SSブログ

11/05/17 ☆4 珍しく打ち勝った試合@QVCマリン [2011ドラ]

よく引き分けた、ピッチャーが踏ん張った試合だったと、昨日の試合は冷静に見れば思います。
だけど延長12回、浅尾も岩瀬も使い切って、スーさんとコバマサで抑えて、もう負けはなくなったあの時。
もう、勝つしかなかったんじゃないのだろうか?
久保もストライクに入らない、そういう球だったし。

返す返すも、2アウト目の大島の判定がもどかしく、悔しい。
あれは絶対、止まってたんだ。
審判が絶対であろうとも、止まってたんだ!
悔しいっ!


ま、森野が打てば良かったんですけどね(爆)
で、森野やブランコに繋いだとして、点が取れてたかどうかは・・・微妙?
とほほほほ。


ただ、ヒット2本。
3塁も踏んでいない状態の、ドラゴンズ。
内ひとつは大島のセーフティーで、勝とうって思うのがおこがましいのか。
打て無さすぎ。
エラーも四球も出してて、よく負けなかったっていう試合だったのだろうか?

それでも、勝ちたかった。
勝ちたかったんだ。
サヨナラが見たかったよっ(T^T)



今日からは横浜戦。
切り替えて、しっかりと野球をしてほしいって思ってます。
ファンエンタメ部門で楽しませてもらってるけど、ここまでシーズンが押し迫ってきたら、勝ち試合が一番見たいものになりますね。
頑張って欲しいです!!



ってところで、5/17のグラウンド編の更新に行きたいと思います。
グラウンド編は今回で終了です(*´ω`*)


 

109 さー!花火タイムですよん♪
109 さー!花火タイムですよん♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず110 ポン字でカウントダウン!
110 ポン字でカウントダウン! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 始まりましたーーーっ
111 始まりましたーーーっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 花火が始まると、走り出しますっ♪
112 花火が始まると、走り出しますっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 ナゴドでは経験出来ないもんねっ
113 ナゴドでは経験出来ないもんねっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 なんかテンション、上がるよね(*´ω`*)
114 なんかテンション、上がるよね(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 シャオもワクワクしてますねっ
115 シャオもワクワクしてますねっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 パオもウキウキしてますよーん
116 パオもウキウキしてますよーん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 うるさーいと、耳栓するドアラ
117 うるさーいと、耳栓するドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 花火、いい所で見れましたね♪
118 花火、いい所で見れましたね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 シャオとハイタッチ~♪
119 シャオとハイタッチ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



5回のイニング間には、マリンの花火が上がりました!!
ナゴドでは、ワタシの好きな屋根と壁のある球場には、なかなか出来なくて、見れないシロモノです(≧▽≦)ゞ

交流戦最初のころのシャオとパオは、花火が綺麗って言うよりも、音が怖い!大きい!って感じで怯えてる感じだったのですけど、今年は花火の綺麗さに目覚めたみたい。
とっても喜んで、はしゃいでいました。
ひとつ、大人の竜になったんだねぇ。

耳の大きいドアラさん的には、うるさい方が先にたってる感じですけど。
そんな指一本で、音は軽減されるのでしょうか?(笑)
ただ、神宮ではゴザ敷いて、のんびり見上げている所がTVで見れているので、別に本当はうるさくないのかもしれませんФωФ


花火はチアちゃんたちが合同でポン字を作って、カウントダウンして、ドアラとマー君がスイッチをおして上がる!そんな流れだったのです。
さっきの記念撮影のとき、少しチアドラちゃんたちと話す機会があって、ポン字を間違えたらどうしよう!って、小さく練習してました。
一人間違えると、違う字になっちゃいますもんねー(笑)

ワタシは正面から見てなかったので、ポン字自体は見れてないのですけど。
きっと、ちゃんとできたんでしょうね(*´ω`*)
こっちに向かってくるみんなの笑顔が、すっごくいいですもの♪
花火って、いいですよねぇ~(*≧∀≦)ノ

120 場所チェンジして、花火盛り上がります!
120 場所チェンジして、花火盛り上がります! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず121 見上げるシャオの後姿
121 見上げるシャオの後姿 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 みんなで盛り上がってましたよ(*´ω`*)
122 みんなで盛り上がってましたよ(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 こんなに大きな花火!
123 こんなに大きな花火! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 たまやー!かぎやー!
124 たまやー!かぎやー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 あぁ、夏だねぇ~
125 あぁ、夏だねぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 花火、楽しかったね(畄ω畄)
126 花火、楽しかったね(畄ω畄) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 一塁側は、ロッテチームが盛り上げてました(≧ω≦)b
127 一塁側は、ロッテチームが盛り上げてました(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



みんながグラウンド中央から戻ってきたからといって、終わりじゃありませんよ!
グラウンドで見れる、親子連れって言う企画があるので、その近くに来たみたいです。
ここからさらに、スターマインや大きな尺球が上がっていきました。

3塁側ではチアドラちゃん達や、ドラゴンズのマスコットのみんなが盛り上げ、1塁側ではロッテのみんなが盛り上げていました。
やっぱ1塁側のほうが、余裕がありますね(笑)
マー君もリーンちゃんも、ズーちゃんも、花火じゃないほう見てますよ?
何しているんでしょうね?

ドラゴンズのみんなは、一緒になって「おー!花火だぁ~」って盛り上がってる感じですが(笑)
なかなか見れないですもんねぇ。
いい天気で、ビールでも飲みながらだったら、もっとサイコーなんだろうけどなぁ。


でもそんなことよりも、こんだけドラゴンズの写真を撮っていて。
初めてシャオの後ろからの、こういう写真を撮った気がします。
この角度のシャオ、おマヌケなかんじでカワイイのねっ♪
なんか油断してる感じが、ゆるーい空気を醸し出してて、ほっこりしちゃいました。
パオのも撮ったこと無いかなぁ?この角度は。




128 選手も花火を楽しんでましたよね♪
128 選手も花火を楽しんでましたよね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 6回は頭からスーさん
129 6回は頭からスーさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 2アウトまで取りました
130 2アウトまで取りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 気になる森野の立ち方です(笑)
131 気になる森野の立ち方です(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 キャッチボールに平田が出てきました
132 キャッチボールに平田が出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 次はコバマサですよー
133 次はコバマサですよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 左キラーですからね(*≧∀≦)ノ
134 左キラーですからね(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 平田にもっと、活躍してほしい!
135 平田にもっと、活躍してほしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 明日こそ、期待しているよ!
136 明日こそ、期待しているよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 どうにも不思議な投げ方ですよ
137 どうにも不思議な投げ方ですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 福浦を抑えるための、ワンポイント!
138 福浦を抑えるための、ワンポイント! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 きっちり空振り三振をいただきました!
139 きっちり空振り三振をいただきました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




そして試合の方ですが、6回にも引き続きスーさんがマウンドへ。
今江と里崎をアウトに取るものの、清田にヒットを打たれ、ここで降板。
福浦には、左殺しのコバマサがマウンドに上がります。

リリーフカーでマウンドに行く気持ちって、どんなんだろうねぇ。
自分で走っていく、ナゴド方式とはやっぱ気分が違うんじゃないかな?
そんな感じで、車から飛び降りていく姿を見てました。

小林はきっちり、福浦から三振をとりチェンジです。

しかし、7回の攻撃も、ドラゴンズは3人で終わり。
7回のマウンドには平井が上がり、平井も3人で切りました。


そして8回です!
荒木と井端が連続ヒットで塁に出て、森野の犠牲フライで1点。
同点です!!

和田は2ベースを打ち、1アウト2.3塁でブランコ。
ブランコは四球で、満塁!!
続く野本のタイムリーで、2点勝ち越しです!!

1アウト1.3塁で、グスマンに代わって剛裕!
剛裕もレフト前ヒットを打ち、1点追加です。
ランナー1.2塁でしたが、谷繁と大島でチェンジとなりました。



この回はね、実は見てないんです(爆)
あの負けフラグを持っている友人と、コンコースをうろうろしてましたФωФ
マジか!?って言う事で、席には戻れませんでしたともっ!!!
そら、なによりも勝って欲しい、その一心ですわ(T^T)
いいんです、勝てれば、それだけで。


バズーカ暴発で、ドアラも呆然

140 クールが7回に向けて、準備中
140 クールが7回に向けて、準備中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 静かな気合を入れる横顔
141 静かな気合を入れる横顔 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 剛裕が出てきましたー♪
142 剛裕が出てきましたー♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 剛裕~!がんばれーーーっ!!
143 剛裕~!がんばれーーーっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ロッテのラッキー7



前後しますがラッキー7では、ドアラの持っていたバズーカが暴発してドアラさんはものすごくびっくりしてました。
ぺこぺこしながらスタッフさんと、審判のところに行ってボールを拾う姿、笑えました。
まるでドアラが転んで暴発したように見えましたけど、どうやら違う様子です。
バズーカを置いて、暴発して、驚いて転んで、腹ばいになったままビックリしてバズーカを見る、そんなドアラさんを撮影したかった・・・・。
カメラの起動が遅いもんで、間に合いませんでした・・・・。

暗くて遠いから、ピントを合わせるのも時間がかかってねぇ。
もういい!って中途半端で薄ぼんやりしか撮れなかった・・・・。
しょんぼりだー(T^T)



こんな感じのグラウンド編でした。
後半は久々に会う友達に会いに行ったり、いろんな事してて撮影できなかったですけど。
浅尾が踏ん張って投げたこと。
岩瀬が点を取られつつも、どうにか勝ちきったこと。
ギャーギャー言いながら、楽しんでました!

だって、マリンで勝つなんて。
なかなか無いことですから♪



それでは、今日の更新はここまでで。
次回はアフターステージを更新しようと思ってます。
どうぞお楽しみに!






ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく うひっ♪見てるワタシも楽しくなっちゃうのね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。