SSブログ

11/05/17 夜のステージもステキ!@QVCマリン [2011ドラ]

今季、初5連勝!!!
5つの壁は厚かった~~(≧▽≦)ゞ
こんな試合をされると、つい、アリアドネを見忘れるところでした(爆)
こちらのドラマも佳境で、来週は最終回ですよー。
楽しみです。
そして火曜日はダンナの日に確定です。
10分遅くなるらしいから、ダンナ的にもイイかもしれないですねФωФ


しかしー、勝ったからいいんですけどね。
チェンは怪我か何かしているのかしら?
どうしてあぁいうピッチングなのかしら?
イライラしてしまいました。

今年2回しか、いいピッチングを見ていない。
浅尾に最後を任せた試合と、完全試合を目指してみた試合との2つ。
それ以外はダメダメじゃん。
ハートの問題だけでは、無い気がするんですけど。
どうなんでしょうね。


それでも井端のHRと、目の覚めるようなブランコのHRは凄かったなぁ。
打ちまくる試合を、今年はあまり見てなかったんで、楽しかったです。

でも、キッチリ投げ勝つ試合も好きですよ。
早く試合も終わるしね(*´ω`*)
解説の人たちが、そういう試合を「つまらない試合」って評するのは、なんだかなぁって思いながら聞いています。
投手戦の面白さは、プロこそがわかるのだと思っていただけに、ガッカリしちゃいます。
そういう解説する人。
ピッチャーの努力やがんばりは、いらないって言ってるみたいで。
揚げ足取りなのはわかるけど、なんかよく聞くので、気分が悪くなるんですよね。
それに、どんな試合でも勝てば楽しいですし。
エラー絡みの、ヒットの無い1点での勝ちだってサイコーですよっ!


負けても楽しいって、いい試合だって、頭の中ではわかっても。
現地で見てたら、悔しくてたまらない。
今は特に自転車でナゴドまで通っているので、足の重さがリアルに違うんですよね。
負けるといつまでも、家に着かない感じだし。
勝てば頭の中で、ステキなプレーをリピートして、応援歌を心で歌ってると、あっという間に家に着くんですよねぇ~(≧▽≦)ゞ

そんなもんです。


そして、昨日のヒーインのインタビューの人、良かったなぁ。
色々打順のことや、聞きたいことを素直に質問してくれた感じがする。
野球が好きなんじゃないかなって、そのアナウンサーさんのことを感じました。

最近ナゴドで聞いていると、アナウンサーさんの「自分が!自分が!」って言うのを感じて、なんだかなぁってって思ってたんですよね。
「自分が」ではなく、主役はあくまでも選手なのだから、そして選手が話をする相手は「アナウンサーのアナタ」ではなく、「応援しているファン」なのでは無いのでしょうか?

ぜひ、素直な質問を。
勝利の喜びを共有できるインタビューを、お願いしたいと思っています。



それでは、そろそろ交流戦1戦目、QVCマリンの夜のステージを見ていきます。
楽しかった1日目も、もうすぐ終わってしまいます。←やっと(笑)

ルミお姉さん、こなつお姉さん、まさなりお兄さんのMC3人がステージに出てきました!
もう、始まります!
パオロンもわくわくして、袖から覗いてますよ!


でもちょっぴりこの3人のトークショーも、見てみたいなぁって思うんですけど。
そんなの、無いのかなぁ・・・?


MC3人のトーク、もっと聞いてみたいです♪


チアドラ2011とM☆SPLASHのダンスバトルスタート!


チアドラ2曲M☆SPLASH1曲です

001 パオがなんだか楽しそうに見てました(*´ω`*)
001 パオがなんだか楽しそうに見てました(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 みんなで楽しそうだもんね♪
002 みんなで楽しそうだもんね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 一緒に踊っちゃいそうだね、パオ♪
003 一緒に踊っちゃいそうだね、パオ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 仲間のシルシなんだぜ!
004 仲間のシルシなんだぜ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 ウィーアー!
005 ウィーアー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



Pretty Girl/Kara
りほちゃん、りかちゃん、りえこちゃん、ベッキー、かなちゃん、あんずちゃん、ゆまちゃん、かなちゃん、みなみちゃん、そしてシャオロンとパオロン。
夜のステージで、スポットライトを浴びて踊る姿は、いつもとぜんぜん違う風に見えました。

撮影するのに必死で、なかなか声が出せなかったのが残念。
それに、風邪引いてたので、昼で声が死んでたのよねー(´∀`;)


Abracadabra /Brown Eyed Girls
M☆SPLASHとマーくん

たぶん、この曲はマーくんは入ってなかったんじゃないかなぁ?
交流戦のスペシャルとして、入ってきたと思う感じがしました。
もしくは、いじめられる男性役で(笑)

この2曲はK-POPなんですねー。
イメージの違う2曲を持ってきたところ、ですけど、それぞれに似合う曲だと思います。
1曲づつとか、M☆SPLASHとチアドラが入り混じるなり、交換して踊るダンスなんかも見てみたいなぁとか思ってしまうのは、、、、ずっと見続けてるせいですね(爆)
M☆さんのPretty Girlも見てみたいなぁと、ふと、そのままの振りでって思ってしまったのです。

Pretty Girlはkaraが踊るダンスを取り入れつつ、チアドラテイストで仕上げた感じのダンスですが、Abracadabraはそれほど振りっぽいところがある訳では、元にないので、マーくんの腰振ってるところが一番近いかも(笑)
丸ごとM☆SPLASH!って感じに仕上げてます。
ジャズテイスト満載ですね~(*´ω`*)
どちらかというと、タイトルのイメージにあわせて、アラブっぽい手の動きを入れてる感じですよね♪



Express/Christina Aguilera
昼のステージからは、少しメンバーチェンジをしてきました。
最初の3人には、あんずちゃん、かなちゃん、ちーちゃん。
脇に出てくる二人には、ゆまちゃんとまおちゃん。
みなみちゃんとまいちゃんが抜けたのですね。

Abracadabraに続いての、セクシー路線の曲なのでした。

打ち合わせと曲順が違っていたのか?
M☆SPLASHさんがステージに上がってきてましたが、無理やりルミお姉さんの曲紹介で流れを変えずにいきますよ(笑)

情熱大陸2007/葉加瀬太郎
露払いに、ちーちゃんが連バクをステージ前で決めていきます。
そしてバトンのみなみちゃん、まいちゃんがクルクルと技を決めていきます。
りかちゃんのリボンには、もちろんリボンキャッチをすべく、舞台袖でワクワクしながらドアラが待っています(笑)
あのワクワクしてる感じ、どこかで見たことあるなぁって思ったら、ウチのねこずだわ(≧ω≦)b
hiphop部隊には、まおちゃん、あんずちゃん、ゆまちゃんの3人でした。

最後のヤー!かな?
掛け声にあわせて、なのか次の曲はこれ!


ウィーアー!/きただにひろし
M☆SPLASH マーくん リーンちゃん、ズーちゃん、COOL、こなつお姉さん。


写真も撮りたくなってしまったので、この動画は途中までですいません。
それでも、冒険の旅に出発してるみんなは、ステキなのでした。
舞台袖では、パオロンも冒険に出たそうにしてましたね。

歌詞に出てくる「みんな仲間」とか「ひとつになって」とか、マリーンズっぽいなぁって思います。
ドラゴンズには無い感じ(爆)
ワタシはドラゴンズ、ファンは置いてきぼりだなぁってよく思うので。
なのにファンなの、文句いっぱい言うけど(笑)
なんていうのかな、もうちょっとクールな関係な気がします。
たしかにワタシ自身も、熱いのは苦手なのでちょうどいいのかもしれません(´∀`;)

ほら!そうそう。
ウチのマスコット達の関係みたいなさ(≧ω≦)b
あんな関係。
マリーンズのみんなは、仲良しだもんね。





Fly High & ロケットスニーカー


最後の曲はM☆SPLASH!そして、ステージラストに恒例の!

006 シャオもうれしそう♪
006 シャオもうれしそう♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 暗い中の写真は難しいです(´∀`;)
007 暗い中の写真は難しいです(´∀`;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ドアラが照明を気にしてる訳ですσ(^◇^;)
008 ドアラが照明を気にしてる訳ですσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 シャオロンがほろ酔いに見えますФωФ
009 シャオロンがほろ酔いに見えますФωФ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 集合写真ですよー(≧▽≦)ゞ
010 集合写真ですよー(≧▽≦)ゞ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 シャオのポーズ、いいねっ(≧▽≦)ゞ
011 シャオのポーズ、いいねっ(≧▽≦)ゞ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 踊りきった、キラキラした気持ちが見える気がする
012 踊りきった、キラキラした気持ちが見える気がする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 リーンちゃんとパオ、COOLとドアラさん
013 リーンちゃんとパオ、COOLとドアラさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 ドアラもやりきりましたねぇ
014 ドアラもやりきりましたねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 かすみちゃん、ニヤリ!
015 かすみちゃん、ニヤリ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 さぁ、このステージは終了です!
016 さぁ、このステージは終了です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 楽しかった1日でした(≧▽≦)ゞ
017 楽しかった1日でした(≧▽≦)ゞ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



Fly High/nobodyknows+
みなみちゃん、かなちゃん、ちーちゃん、りかちゃん、ベッキー、まいちゃん、りほちゃん、りえこちゃん、かすみちゃん。

開幕前からキッチリ踊りこんでるこの曲は、安定感がものすごくありますね。
しっかり踊れるだけでなく、表情にも余裕があり、楽しんで踊れてるのかいいですよねぇ。
舞台袖ではパオロン、なんとドアラまで踊ってましたよ(笑)
ドアラ、キメにはもちろん一人扇です(≧ω≦)b

ロケットスニーカー/大塚愛
M☆SPLASH、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、COOL。

ワタシの中で今年、M☆SPLASHらしい1曲といえば、これかな。
か、ウィーアーだと思うんだけど。
その曲だとマスコットに寄ってると思うので、ダンスとしてはロケットスニーカーだなぁ。
ジャズとエアロビっぽいダンスを融合させた感じが、ワタシの中ではM☆さんなのです。
ピボットターンとか、ぽいんだよねぇ(≧ω≦)b

で、マーくんのキメは、武藤なのね(´∀`;)
Abracadabraでもやってたよねぇ。


The Glory Day/MISIA
M☆SPLASH、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、COOL。

バレエの群舞のようなダンスから、一気に転調してHIPOHOPに変わるところ、カッコいいですねぇ(≧ω≦)b
必ずマスコットもダンスに入ってくる、そんなM☆さんのダンスは、大きく踊れるように音を一つ一つしっかりとっていく、そんな振り付けが多いように思います。
これって、一見簡単そうに見えるけど、体力も使うし、カッコよく踊るのは難しいんですよね。
筋トレもきちんとしてないと、ゆっくりなだけにブレちゃうし。
さすがだなぁって思いました。

今年の曲で一番好きなのは、ワタシはこの曲!
ステージのラストにもぴったりだし、終わる物悲しさも少し感じる、そんな感じ。
チアドラだと、フィナーレ!って感じにステージを終わらせるんですよね。
こういう違いを感じられるのも、交流戦でよそのステージを見れる楽しさなんだと思います。


そして、かなちゃんのカミカミトーク(笑)でご挨拶があり、毎年のサプライズ、石黒さんと今年はルミお姉さんのお誕生日会がありました(*´ω`*)
ケーキが気になるリーンちゃんと、ケーキを持ってテーブル役になってるマーくん。
そしてどうしても照明の当たり具合が気になる、ドアラ先生に目が行きつつも石黒さんのご挨拶を聞いていました。

最後にはマーくんから石黒さんがケーキを受け取り、そしてみなみちゃんが引き取ってました。
COOLもケーキを食べたそうにしてましたけど、間にいるこなつお姉さんが肘鉄してましたよ(笑)
そして大きな口でみなみちゃんも、ケーキを食べる振りをしつつ、和やかにこの日のステージが終わったのでした。


ってところで、QVCマリンへの遠征1日目が終了です。
この後は、友人たちとホテルで飲みつつ、ディープなマスコット、チアエンタメ話をしてみたり、各球団、球場の話をしてみたり。
地震の話をしてみたり、オールスターへの期待の話をしてみたりと、とっても楽しいひと時を過ごしました。
また来年も、こんな時間が過ごせるといいなぁ(≧▽≦)ゞ


でも、まだ2日目がありますよ!
なんと、写真も撮りたかったワタクシ、2日目の昼のステージは写真メインです。
さぁ、どれだけ掛かるのか、どうなってしまうのか、どうにも予想がつきませんが、がんばっていつも通り、むやみやたらに写真点数の多い更新をがんばろうと思います(爆)



今、ドラゴンズは甲子園。
今のところ勝っていますが、山井ちゃんもタイムリーを打ってましたが、なんかストライクが入らない、そんなピッチングの時間がやってきました。
ここをうまく切り抜けられたら、いいんですけどねぇ。
山井ちゃんには、必ず、あるんです。
それが立ち上がりなのか、5回辺りなのか、8回辺りなのか。
いつ来るのかわからないんですけどねぇ。


あ!でも藤井が走ってくれて、ホームでアウトだ!!ありがたい!!
3塁で止まられている方が、嫌だもん、このパターン。



では、次の更新もお楽しみに!!

ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく シーズン終わりに満面の笑顔になりたいね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。