SSブログ

11/05/18 ♪6 QVCマリン 祭りが始まる [2011ドラ]

先日、店長がワタシの逆鱗に触れました。
いつもは3人で働いてる仕事を、この日は店長と2人でこなすという、しかもそれが今週2度目のしんどい日でした。
阪神がヤクルトに3タテを喰らわされて、野球の話はスルーで行こうと思い、仕事ばかりをしていたのですけど。
その仕事ももう終わり、さぁそろそろ帰ろうかという時。
「オレさぁ、落合も辞める事だし、今年、これからは中日の応援しようと思うんだよねぇ。真弓にも辞めて欲しいさ」とか、言いやがった。
ワタシの心遣いも通じず、のうのうとこの言葉。

ワタシは落合監督が好きだということは、以前から言っておいたのに。
ま、店長は落合監督が嫌いだそう、山井に完全試合をさせなかったからだって┐( ̄ヘ ̄)┌
その理由を聞いた時に、アホちゃうか?って思ったものなのだけど。
その時にも、ワタシは落合采配を指示したし、勝つの優先であの場面のどこが悪いのか、まったく分からなかったし。
WBCに派遣しなかったことも、嫌だって。
出さないって言ってないし、行きたくないって事だし。
っていうか、まだ成績を残してない頃の浅尾と聡文だったんですけど。
それって、必要でした?って話しだし。

でも、店長が別に落合監督を嫌いでも何でもいいですけどね。
ワタシが好きだって話をしてるのに、なんでそういう事言うかね?
そんなこと、思ってても言わなきゃ言いだけでしょうって思うのですけどね。


帰る間際だったし、疲れたし、頭にきたので、「そんな応援入りません、ワタシは落合監督が好きなんです(−"−;)」と捨て台詞を残して帰ってきました。
「応援するのはいいだろう~」とか、なんとか言ってましたけど、そんなの知りませんっ((( ̄へ ̄井) フンッ


しかし、阪神との1戦目、ドラゴンズが負けた後、「おはよう」の挨拶の前に「オレが応援するとダメなんかなぁ~」と、気弱なことを言ってました( ̄▽ ̄|||)
でも、許す気にはなっていなかったワタシ。
「心置きなく、阪神の応援するようにって事ですよ!」って言っておきました。
それでも、「応援するのは悪いことかぁ~?」とか小さな声で愚痴愚痴言ってましたけど。
まず、前提が間違ってることに、気づかなくっちゃいけないのですよ、店長の場合は!


しんどくてもなんでも、ワタシは気を使って、休みを削ってシフトに入ってるんだからさ。
もう少し、ナーバスなワタシの気持ちを気遣ってくれてもいいと思うのですよ。
せめて「落合監督が辞めるから」とか、そういう話をしないくらいのね。


関西の人だから?
まず色々と前提が違うんですよねぇ。
お店で買い物をして、「良かったわぁ。いいもの買えて~!また来るわぁ!」とか言って貰わないと、そのお客さんは「冷たい」とかなるみたい。
食べ物やさんでも「ごちそうさま」だけじゃダメで、「ごちそうさま、美味しかったわ~!また来るわぁ~!」って貰わないと納得いかないみたい。

ワタシにとっちゃ「ごちそうさま」ってレジで言うだけでも、全然違うと思うのだけど。
文化と言葉と考え方の違いに、最近ちょっとしんどくなっているのでありました。
もう少し人が居るといいんだけど、2人だとキツイんだよねぇ・・・。
仕事とプライベートを割り切るタイプのワタシは、どうやら店長には冷たく思えるらしい。
割り切ってどこが悪い?って思うし、そんなワタシも気遣ってのシフトを出しているんですけど、当たり前とそれを思われるとキツイなぁ。
仕事は仕事だし。
生活のための仕事と割り切って、何が悪いんだろう???


名古屋の人より、もうちょっとクールな?(笑)ハマっこなんだもん( ̄^ ̄)!←関係あるのか?
なんかちょっと、色々考え始めちゃうのでありました。
毎年のことですが(笑)


さて、愚痴は置いておいて~。
QVCマリンの、オールスター大作戦!の続きに行きましょう。
写真がたくさんなので、なかなか終わりませんね(笑)

 

161 ドラゴンズのみんなが来てるんだよー!
161 ドラゴンズのみんなが来てるんだよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 マスコットを操るM☆SPLASH!
162 マスコットを操るM☆SPLASH! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 メイン同士、シャオとマーくん(笑)
163 メイン同士、シャオとマーくん(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 リーンちゃんはパオに手を伸ばします
164 リーンちゃんはパオに手を伸ばします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 お姉ちゃん気分かな?リーンちゃん(≧ω≦)b
165 お姉ちゃん気分かな?リーンちゃん(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 シャオロン、マーくんに落ち着けと?
166 シャオロン、マーくんに落ち着けと? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず167 そしてドアラは自由です
167 そしてドアラは自由です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 一緒にASします、ヨロシクね!
168 一緒にASします、ヨロシクね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 肩を丸めて、なんか貧相なドアラの背中
169 肩を丸めて、なんか貧相なドアラの背中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 それじゃ、また後でね♪
170 それじゃ、また後でね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず171 クラッチ(パペット)に説教されてる風のゆきちゃん(笑)
171 クラッチ(パペット)に説教されてる風のゆきちゃん(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ルミお姉さんが登場して、何かを話してるんですけどね。
どうにもこの時、ルミお姉さんのマイクが入ってなかったのか?壊れてたのか??
全然声が聞こえなかったのが残念至極。
でも、マスコットのみんなを呼んでるのは分かりましたよ♪

シャオロンを先頭に、パオロン、ドアラが登場です。
登場したとたん、シャオのお鼻に指を突っ込むマーくん、しかし、シャオも負けずにマーくんのメタボなお腹を叩いてやり返してました。
メタボ度は、どっちが上なのかは分かりませんけどね(*。◇。)ハッ!

パオとリーンちゃんはとっても仲良しなのにねぇ。
リーンちゃんはシャオのことも、弟みたいに撫でてましたよ。

その隙を狙って、またもやマーくん、シャオのお鼻に指を突っ込み、その腕にチョップを食らわされて驚いたり男の子っぽいやり取りをしてましたよ(笑)
ステージ上のあれこれもですけど。
ステージ下のM☆SPLASHさんたちも細かく、何かしらしてましたよ。
一番気になったのは、クラッチパペットに怒られてる風のゆきちゃんでしたけどね(*´ω`*)



ちなみにドアラは最初から最後までスタッフのようでした。
床のバミりも気になってたみたいで、必要なさそうなのは剥がしたくってしょうがなかったし。
ルミお姉さんのマイク?スピーカー?のことも、気になって、指示出してるようでした。
でも、伝わってなかったのかな?(笑)
バミりも剥がしきれなかったしね。
なんか、少し残念なドアラ。
そこがドアラらしいと言えますね(≧ω≦)b



172 ステージに視線を戻すと、ドアラさん
172 ステージに視線を戻すと、ドアラさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 床が危ないので、気をつけるようにと指示を
173 床が危ないので、気をつけるようにと指示を posted by (C)きじとら☆ねこ~ず184 さぁ、切り替えて!
184 さぁ、切り替えて! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず185 千葉ロッテマリーンズ!
185 千葉ロッテマリーンズ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず186 マーくん!
186 マーくん! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず187 リーンちゃん♪
187 リーンちゃん♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず188 ズーちゃん(≧ω≦)b
188 ズーちゃん(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず189 COOL!!
189 COOL!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず190 笑顔で踊っていきますよ~
190 笑顔で踊っていきますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず191 AS、楽しみにしてますよ~!
191 AS、楽しみにしてますよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず192 盛り上がっていこう~!
192 盛り上がっていこう~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


さぁ、最後は千葉ロッテマリーンズ!!
マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、COOLの紹介をして!
We Love Marinesを踊って行きます(≧ω≦)b

みんな、キッチリちゃんと踊っているんですけどね。
なんかマーくんにはヲタ芸の臭いが(笑)
紹介の時にも、リーンちゃんとズーちゃんには指差してたし。
COOLには知らん振りだったけど(笑)
和で、仲間じゃないの???(≧m≦)ぷっ!

そして踊り終わりには、ヲタ芸を細かく入れ込み、こなつお姉さんを盛り上げてましたよ。
なんていうか、ホント細かいです(笑)



193 小さなことでくよくよしない!
193 小さなことでくよくよしない! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず194 太っ腹なこと!!
194 太っ腹なこと!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず195 ぽよぽよ~ん♪
195 ぽよぽよ~ん♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず196 負けた・・・、かなわねぇ・・・
196 負けた・・・、かなわねぇ・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず197 太っ腹は気持ちのこと!
197 太っ腹は気持ちのこと! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず198 本当のお腹じゃないのっ!ダイエットしなさい!
198 本当のお腹じゃないのっ!ダイエットしなさい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず199 メタボと太っ腹は違うんですって!
199 メタボと太っ腹は違うんですって! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず200 お姉さん、リーダーの資質を思い出したわ!
200 お姉さん、リーダーの資質を思い出したわ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず201 沈着冷静
201 沈着冷静 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず202 頭脳明晰、威風堂々
202 頭脳明晰、威風堂々 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず203 精彩を放つ、ズドーーン!
203 精彩を放つ、ズドーーン! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず204 ズーちゃん、精彩を放ってぶっ飛ばしちゃいました?
204 ズーちゃん、精彩を放ってぶっ飛ばしちゃいました? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず205 なんか難しくって良くわかんないわ~
205 なんか難しくって良くわかんないわ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そして、再び問題はオールスターをやるにあたっての、リーダー問題。
今回はリーダーの資質についても、言及されるようです。
なんと、その条件についてはズーちゃんが知ってる!と、大きく手を上げて出てきましたよ。
それはなんと、「小さなことでクヨクヨしない、太っ腹なこと!」なんだって。
うんうん、確かにそれは必要そうです。


そして、それについてはマーくん自信あるそう。
「太っ腹」は自腹で、自信あり!
ポヨンポヨンと、ズーちゃんを弾ませていました♪
あまりにも楽しそうでございます!!
リーンちゃんは頭を抱えていますけど、COOLさんは素直に負けを認めてしまいました(笑)

しかし、こなつお姉さんに突っ込まれて、メタボと太っ腹の違いに気づかされてしまいました。
「どうかしてるゼ!」とCOOLが突っ込み、「ヒーハー!」とボケ倒す(笑)
なかなか結局はいいコンビなのですな。
ホワイトケチャップとか、そんな名前でやってみるのはいかがですか?(笑)



ま、そんな話は置いておいて。
こなつお姉さんがリーダーの条件を思い出したようです。
「沈着冷静」ここでマーくんが、「頭脳明晰」でCOOLが、「威風堂々」ではリーンちゃんがそれぞれポーズを決めていきました。
らしい部分を担当って所でしょうか。
リーンちゃんは、さすが!って所でしょう。
で、ズーちゃんなんですが「精彩を放つ!」で、何かをぶっ飛ばしていましたけど。
それで良かったのでしょうか?」(笑)

とりあえず、何もかもが難しそうです\(゜□゜)/ひゃー



ってな感じで、今日の更新はここまでです。
次回はこの続きです。


今日は甲子園で、ドラゴンズ頑張ってるみたいです。
でも、三瀬に代わったら、打たれちゃってますけど。
なんていうか、頑張れよ( ̄▽ ̄|||)
あ、スーさんに代わったわ、当然か。

とにかく、頑張りましょう。
勝つしかないんだから!!



ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく まずは自分たちが勝たなくっちゃ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。