SSブログ

11/10/19 ナゴド最終戦 連覇っ!!しましたよぉ~(*≧∀≦)ノ [2011ドラ]

遅くなりましたが、連覇しました!やりましたっ♪
嬉しいですね!
本当に、嬉しいです。

仕事をしてから、ナゴドの最終戦に向かいましたけど、仕事中はなんかこう、フワフワしていました。
手につかない訳じゃないんだけど、なんか、もう、ワクワクしていて。
全然時間が過ぎない感じ。


色々外野で、ガッツポーズだの、最多勝に異論ありだの、なんかありますけど。
そんなの、自分の進む道を信じるのみです。
ガッツポーズに関しては、「無いわ」って思いますけど。
中日に失望しましたけど。

今はまだ先に続く戦いがあります。
そこに関わっている、暇はありません。
もっと上を、もっと高みを目指して、今はまだ戦うのみです。


でも、嬉しくてたまらなかった、最終戦のちょっとを。
まずは更新していこうと思います。



001 パオロンも嬉しい、V2っ♪
001 パオロンも嬉しい、V2っ♪ posted by (C)りょく002 2007からの、連覇しゃもじ!
002 2007からの、連覇しゃもじ! posted by (C)りょく003 逆光の1年目、連覇!!
003 逆光の1年目、連覇!! posted by (C)りょく004 優勝しか知らない、2年目!
004 優勝しか知らない、2年目! posted by (C)りょく005 初連覇、嬉しいですねぇ~♪
005 初連覇、嬉しいですねぇ~♪ posted by (C)りょく006 次に狙うは、完全制覇!!
006 次に狙うは、完全制覇!! posted by (C)りょく
007 CSも日本シリーズも頑張りましょう!
007 CSも日本シリーズも頑張りましょう! posted by (C)りょく008 更なる高みへ行きましょう!
008 更なる高みへ行きましょう! posted by (C)りょく



ダンナが2007年の「連覇しゃもじ」を持って、ナゴドにきていました。
ダンナはこの日、お休みにしていたのです。
ワタシが忘れた、タオルとかを持ってくるようにお願いしていたのですが、ソレは全部忘れて、しゃもじは持ってきていたという、なんていうか・・・。
役に立つんだか、立たないんだか?(o・ω・o)?

チアドラちゃんたちは、「なつかしー!」とか「私、持った事無かったんですよぉ~!」とか、言って持ってくれましたが・・・。
今年はしゃもじ作ってないので、まず、持ってないと思いますし(笑)
このしゃもじは、2007年のモノなので、懐かしくも何にも無いハズなんですけど・・・( ̄Д ̄;;
ま、アレですね、しゃもじなら、なんでも一緒かな・・・(爆)

でも、ウチら的には、2007年から祈願してましたっ!
以前からこのブログを見てくれてる人なら、わかるかな?
一樹や、荒木のサイン入りなんですよ、このしゃもじ。
今、話題の高木守道さんのサインも、色々入っているのです(≧ω≦)b


次は、制覇しゃもじが活躍するといいな♪


そういえば、こないだ「ドアラの優勝千なり」をこないだいただきまして。←ありがとう!
しっかりとダンナが3つ、ワタクシ2つで分けて頂きました。
おいしかったっすー(*≧∀≦)ノ

って、ソレではなく。
千なり、といえば我が家には大笑いの思い出がありまして、・・・つまりは大笑いして食べてしまいました。


その思い出とは、ダンナが屋根から落ちて入院した時の事。
食事制限などもあり、ま、もともと大食いのダンナには入院での食事では足りる事も無く。
ベットからトイレにすら動けない、寝返りすらも痛くて出来ない、そんな状態で。
ダンナの両親が、翌日に心配してお見舞いに駆けつけるワタシの両親の為に、ゆかりと千なりをお土産に用意していてくれたのですが。
ダンナにもその旨、伝えてあったのですが・・・・。
腹が減ったダンナは、ある意味、野獣。←想像つく人は、きっと沢山いるはず。


ベットから手の届かない距離にある、ロッカーの中に閉まっておいたその2つを、ベットのそばにあった傘を使い、出して、貪り食っていたのです。
翌日、むっちゃ、ドヤ顔で、自慢げに傘を使って取ったと言ってました・・・。
しかも、甲殻類アレルギーのあるダンナ、もうひとつの紙袋がゆかりだと聞いて、さらにドヤ顔。
「オレって、持ってるわぁ~」ってさぁ~。

ありえんだろぉ(屮゚Д゚)屮


ワタシ、ある意味、この時、人生で一番結婚を後悔したかも・・・・。
マジで。
でも、90%ムカつきつつ、10%笑っちゃう。


その事を思い出すと、笑ってしまう。
けど、ムカつき具合も思い出すんだよねー(°◇°)・・~○





009 試合終了後には、セレモニーがありました
009 試合終了後には、セレモニーがありました posted by (C)りょく010 ペナントを持って、球場を一周!
010 ペナントを持って、球場を一周! posted by (C)りょく011 監督のそばにいた、パオロン
011 監督のそばにいた、パオロン posted by (C)りょく012 こんな感じで撮影してました
012 こんな感じで撮影してました posted by (C)りょく013 最後にはスタッフも、マスコットも一緒に♪
013 最後にはスタッフも、マスコットも一緒に♪ posted by (C)りょく014 次は、CS!そして、日本シリーズ!
014 次は、CS!そして、日本シリーズ! posted by (C)りょく



そして、試合はすっ飛ばしまして、セレモニーへ。
ま、詳しくはTVでもやりましたし、動画サイトでも色々でているでしょうから、ざっくりと。
写真を並べてみました。


ドアラの先導で、チャンピオンフラッグ、そしてカップ、シャオと、パオ、チアドラとグルリとグラウンドを一周していきました。
ふと思っていたのは、こういう光景を毎年のように見れていたのは、幸せだったんだなぁって。
この日、ナゴドに来るまでの間に、紙テープの芯を抜く、慣れてきた作業。
そういえば、セレモニーの準備も、手馴れてきた感じがあります。


試合に行く前、店長に「紙テープの芯抜きしないと、危ないんですよねぇ~」とか話していると、「へぇ~」って感じの返事が返ってきました。
阪神ファンの店長、いくら毎年のようにAクラス入りを争っている、優勝を争っているチームだとしても、こんな風に毎年紙テープを用意していないし、紙テープを投げれる状況にもなっていない。
思い返してみれば、毎年のようになっているこの作業が、めんどくさいこのひと手間が、どんなに嬉しいくて、楽しい事なのかが実感しました。

ドラゴンズか、ジャイアンツか、そんな感じですもんね。
セ・リーグの最近は。
そして、来年からは、もう出来ないかもしれない、この作業。

まだ、後2回。
今年やりたいっ!!!


まだまだ!
一番テッペンまで行こう。
こんなところで、もう、満足できないよ!!



ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まだ上に行ける!行こう!行くんだ!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。