SSブログ

11/05/18 ☆3 ブランコと平田に任せろ! [2011ドラ]

NHKで落合監督の特集があるというので、今日、物凄く期待してTVの前で待っていました。
「連覇への道」って、物凄くファン心をそそるじゃないですかぁ。
。。。。正直、知ってるよぉ~って内容でしたね。


ま、そらそうですわ。
ワタシ、ドラゴンズの試合はみんな見てますもん。
落合監督の野球を理解しようとして、ずーっと野球見てますもん。
勝つために、何をしようとしているのか。
ずーっと見てきました。

ナゴドでも、ビジターでも、TVでも、ラジオでも。

ドラゴンズファンはそうしてきてる。
だから分かってるんだと思うんだよねぇ。
言葉になってなくたって、分かる事ってあると思うんだ。


でもデータを出して、感じてた事をきちんと後付してくれた、バントと勝率のところは良かったかな。
そういうの、もっと見たいです。


もっと落合監督の8年間を、データで見せてくれる番組が見たい!
まだもうちょっと後でいいですけどねっ♪
よろしくお願いします。



ってところで、そろそろ更新していきたいと思います。
グラウンド編も今回で終了です。




064 まだまだ撮影会は続きます
064 まだまだ撮影会は続きます posted by (C)りょく065 キメ顔に、キメポーズ
065 キメ顔に、キメポーズ posted by (C)りょく066 ちょっぴり休憩
066 ちょっぴり休憩 posted by (C)りょく067 みんなで撮影です
067 みんなで撮影です posted by (C)りょく068 膝が真っ黒で、痛いだろうなぁ・・・
068 膝が真っ黒で、痛いだろうなぁ・・・ posted by (C)りょく069 ドアラとパオロンでwピース!
069 ドアラとパオロンでwピース! posted by (C)りょく070 シャオロンの鼻に、指を突っ込むマーくん・・・
070 シャオロンの鼻に、指を突っ込むマーくん・・・ posted by (C)りょく071 ナニするんですかっ!
071 ナニするんですかっ! posted by (C)りょく072 ・・・・で、ナニ笑ってるんですかっ!
072 ・・・・で、ナニ笑ってるんですかっ! posted by (C)りょく073 こちら側はいつも通り(*´ω`*)
073 こちら側はいつも通り(*´ω`*) posted by (C)りょく074 撮影会はココまで~!
074 撮影会はココまで~! posted by (C)りょく075 帰りに豚しゃぶ丼を買って席に戻りました
075 帰りに豚しゃぶ丼を買って席に戻りました posted by (C)りょく



キャラ撮をしている間の、2回の表。
先頭打者の和田が2塁打を打ちました
続くブランコはピッチャーゴロに倒れましたが、1アウトで平田は右中間へのHRを打ちました!!!
2ランですよぉ!!!!
並んでいる間にきゃぁきゃぁ叫んで、入れない入り口からちょこっとだけ見せてってホームに帰ってくる平田を覗かせてもらって。
嬉しくって、走ってまた列に戻ったことを思い出しますよぉ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


キャラ撮に戻り、撮影も終わり、ふと見てみると、チアドラちゃんの膝が真っ黒。
ワタシも仕事で、床に膝を着くことが多かったので、痛いだろうなぁって思いました。
だって、下はコンクリだし~。
なんかよく、フェルト地みたいなステージに貼る様なのあるじゃないですか。
せめてあぁいうのでも、敷いてあげれたら・・・って思いますね。

ドアラがきっと上手にセッティングしてくれますよ(笑)
そういうの、好きそうですもの(≧ω≦)b


そして、本当は寒かったので、ラーメンが食べたかったのですが。
どうにも見つけられなかったので、何年か前に食べて美味しかった豚しゃぶ丼に。
美味しかったですよ~♪
寒かったけど(笑)



078 席に戻ると、キャッチボールに剛裕が出てました
078 席に戻ると、キャッチボールに剛裕が出てました posted by (C)りょく079 ネルソン、1回以降は粘っています
079 ネルソン、1回以降は粘っています posted by (C)りょく080 影のMVPだと思います!
080 影のMVPだと思います! posted by (C)りょく071 ライトには平田
071 ライトには平田 posted by (C)りょく072 ショートの荒木
072 ショートの荒木 posted by (C)りょく073 レフトの和田
073 レフトの和田 posted by (C)りょく074 セカンドには井端
074 セカンドには井端 posted by (C)りょく075 サードに森野
075 サードに森野 posted by (C)りょく076 ファーストにはグスマン
076 ファーストにはグスマン posted by (C)りょく


花火打ち上げ中のみんな


燃えドラはライスタで



ドラゴンズは4回に、ブランコのHRで1点勝ち越しました!!!
その後は、ネルソンも吉見も、しっかり抑えていくのです。


QVCマリンの楽しみといえば、ステージショーや、おいしいご飯もあるんですけど。
夏だからこその、花火も楽しみでした。
いつもはサイドからの撮影で、ポン字が撮影できなかったのが、とっても残念だったので正面近くから撮影してみました。
でも、そうしたら・・・花火が入らなくって・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これまた残念な感じでした。

でも、マーくんとドアラの小ネタには、最後まで笑ってましたよ。
なんで、あっち向いてホイになったのでしょうね~?


燃えドラでは、ちーちゃんのバク転が見所かな。
なんか・・・・今となっては、引退も決めていたでしょうし。
色々思うところのある、千葉遠征になりますねぇ。




077 COOLさんの出番待ち
077 COOLさんの出番待ち posted by (C)りょく


COOLのバク転披露です♪

078 7回2アウトで大島
078 7回2アウトで大島 posted by (C)りょく079 1塁コーチャーに苫篠コーチ
079 1塁コーチャーに苫篠コーチ posted by (C)りょく080 3塁コーチャーには辻コーチ
080 3塁コーチャーには辻コーチ posted by (C)りょく081 ゆるい打球が功を奏しました
081 ゆるい打球が功を奏しました posted by (C)りょく082 脚が勝って、セーフ!!
082 脚が勝って、セーフ!! posted by (C)りょく083 ヨシ!と、タッチをしてますよ
083 ヨシ!と、タッチをしてますよ posted by (C)りょく084 次の荒木で、もう一点欲しいっ!
084 次の荒木で、もう一点欲しいっ! posted by (C)りょく085 1点リードの場面でした
085 1点リードの場面でした posted by (C)りょく086 カクテルライトに照らされる球場
086 カクテルライトに照らされる球場 posted by (C)りょく087 荒木のバットから音が!
087 荒木のバットから音が! posted by (C)りょく088 大島も走ります!!!
088 大島も走ります!!! posted by (C)りょく089 ・・・、ショートゴロでチェンジでした。
089 ・・・、ショートゴロでチェンジでした。 posted by (C)りょく



どうにかもう1点取りたい、ピッチャーをもう少し楽にしたい。
そんな気持ちがあるんだけど、なかなか点に結びつかない。
それがドラゴンズ。


逆に8回にはピンチを招いていました。
三瀬がショートゴロに、福浦を討ち取り1アウト。
次は鈴木がマウンドに。
今江をセンターフライに討ち取り、2アウト。
ところがここから、里崎にヒットを打たれます。
続く清田には四球と、またもや去年の日本シリーズが頭をよぎります。

次のバッターは大松、ドラゴンズは浅尾をマウンドに送りました。
もう、写真より何より、祈るしか出来なかった。
ソレくらい、日本シリーズの事が頭に残っていました。
ナゴドの後半戦は、本当に、苦しかったんだもの。


それでも、浅尾はキッチリ打ち取ってくれました。
なんか、ホントに嬉しかった。
今、あの時を思い出しても、胸アツだったりします。


結局9回も浅尾が締め、ドラゴンズが勝ちました!!!!
やりました~~~~!!!
交流戦を連勝で飾りました♪


ってところで、今回の更新はオシマイです。
次回からは、夜のステージ編ですので、お楽しみに!!

明日からはCSのファーストステージですね。
ナゴドでドラゴンズが戦うのは、巨人なのか、ヤクルトなのか。
どっちになっても、しっかり勝ちたいです!!!
がんばろう、ドラゴンズ!!



ね!あいりちゃん☆(畄w畄)
ね!あいりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 勝つって、やっぱサイコーヾ(≧∇≦*)ゝ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。