SSブログ

8年間、ありがとうございました。 [2011ドラ]

お久しぶりです。
ひと月、ブログをお休みさせていただきました。
落合監督の最後に気合を集中したかった事。
日本シリーズでの敗戦。
腰痛(T▽T)
こんな感じの原因が重なり、自分の中で、お休みしようって思いました。

まず、気持ちが「中日ドラゴンズ」に向かなかったんだよねぇ。
ドラゴンズはまだしもねぇ・・・。
なんでしょう。
やっぱなんにしても、愛がないと動けませんね。



そして、そんなこんなしているうちに、時間は過ぎていって。
落合監督の退任会見があり、その時に花束のひとつも用意してなかったという球団に悔しさが溢れたり。
監督という立場から離れて、饒舌になっている落合監督の喋りに聞き込んでみたり。
守道さんの今後を心配してみたり。


来年からの自分はどうなるのか。
ちょっとドキドキしていたりσ(^◇^;)




001 カラフルなきしめんの舞う風景
001 カラフルなきしめんの舞う風景 posted by (C)りょく002 キレイな風景だよね
002 キレイな風景だよね posted by (C)りょく003 また見たかったね
003 また見たかったね posted by (C)りょく004 3塁側ベンチにチアドラちゃんと、つばくろう
004 3塁側ベンチにチアドラちゃんと、つばくろう posted by (C)りょく005 8年間、お世話になりました!
005 8年間、お世話になりました! posted by (C)りょく




落合監督のことを、まだ前監督と書けないでいます。
これは意識して書いています。
まだ、ワタシは監督は落合監督しか、無理なのです。


再開のこの記事を書く時、情けない気持ちになったナゴドの日本シリーズの写真ではなく。
やはり、晴れやかな、CSを勝ち上がった時のこの日の写真を使いたいと思いました。

色々と思う事はあります。
色々書きたい事もあります。
でも、今は。

落合監督、ありがとうございました。
8年間、いい思いをさせていただきました。
ワタシは2006からなので、シーズン終わりには紙テープを用意することが殆んどでした。
優勝のセレモニーとかにも、準備や慣れが出てくるほどの、毎年の光景。

コレが当たり前じゃない。
落合監督が作り上げた、強いチームだからこその出来事だったんだってことに、思いを馳せていました。
色んな事を切り捨てても、勝ちにこだわった、プロとしての集団としてのチームだった。
それを誇りに思います。


本当に、落合監督の野球で、野球が楽しくなりました。
ありがとうございました!
できたらまた、ドラゴンズのユニフォームを着てくれることを祈ります。

ね!どいちゃん☆(畄w畄)
ね!どいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく どこにいても、応援しちゃうなぁ、きっと

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。