SSブログ

ダンナワールド byダンナ [ダンナ]

仕事から帰宅して、ブログをアップして慌てて出かけました。ダンナも持病もちで定期的に月1で通院しているんです。
18時受付でギリギリになっちゃうんだよね~。急いで受付に行って保険証、診察券、予約表を出す。。。。。。と受付のおねーさん。

『今日、担当医師はお休みをいただいてますが・・・』
ε-(ーдー)ハァ?ちゃんと予約して来とるんだけど?

えぇ・・・今日は18日ですが。
うん。18日だよ。火曜日でしょ!

予約、26日なんですが・・・
Σ(T□T)

ま、ありがちな話しですね。

※これ書いてるときに地震がありました(笑)
 CBC・ドラワル久野アナによれば名古屋中心部は震度2~3らしいです。
 ダンナも速攻ストーブ消したよ。いちもにごも(←ネコねww)大慌てて逃げていきました。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

オレのドアラ

オレは半年毎の通院ですよ。まぁ顔つなぎって感じですけどね。
次は3月5日。忘れそうだよ。。。
会社休むので、前日は日曜だけどナゴドへオープン戦を観に行こうかな。
 
by オレのドアラ (2006-12-19 22:09) 

つよみ

私は2ヶ月毎の通院。
毎回血液採られるのよね~。
アルコールアレルギーだからあの消毒で真っ赤になっちゃうのよ。
最近はもうひとつの持病が悪化して1日置きに通院中。
会社の男連中がもう少し働いてくれたらよくなるのになぁ~。
歳とるといろいろ出てくるよ~。
by つよみ (2006-12-19 22:36) 

SANA

地震あったのよね
ちょうど地下鉄に乗っていて地震に気づかなかったのですが、地下鉄が止まって車内アナウンスで情報を知りました
地下鉄は駅と駅の間に取り残されて、わたしは1番後ろに立っていたから通過した駅も見えるし、ホームのアナウンスも聞こえるし、変な感じでした
数分後、次の駅まで徐行して到着、そこでまた待機
あと2駅だしどうしようかと思いつつ、主人にメールしながら待っていると「発車します」のアナウンス
通常7分の道のりが20分ほどかかりましたけど、無事に降車駅に到着てホッとしました

わたしは特に持病は持っていませんが、救急車には4回乗ったことがあります(笑)
by SANA (2006-12-20 11:00) 

ダンナ

>オレドラさん
オレドラさんはドアラジャンキーで定期的にドアライベントに通わないと危ないんじゃないの?(笑)

>つよみさん
う~ん。見た目、どら酒強そうなんだけどね(笑)アルコールアレルギー、当然チョコレートボンボンとかでもダメ?料理に使われてるのは?アルコール飛んでりゃ平気なのか!

>ゴルゴ
地下鉄、地下街で地震きたら、怖いな~。ダンナが小学生のころから東海大地震が来る!とか言いながらサッパリだね←来ないほうが良いが。
ウチの母親は、月がオレンジ色に輝いていると必ず『もうすぐ地震が来るよ』と言うけれど、未だに地震が起きた試しがありません。
by ダンナ (2006-12-20 18:16) 

yasu_no5

ありゃ、SANAさんも地下鉄でしたか。わちきも地下鉄缶詰組です。
地上の様子が何とも解らないので、不安とまではいかなかったものの、何だか変な感じでした。
み~んな携帯持ってても、地下鉄(しかも駅と駅の間)ではなす術ないですね~。便利な世の中のエアポケットみたいな感じでした。

わちきは救急車2回。内1回は人の付き添い。4回は凄い!

今朝近所の医者行ったよ~。一昨日から喉痛くって。おまけに昨日から目やにが止まらなくなって(これも風邪の影響らしい)たまらず駆け込みました。
結局医者行くのが1番早いもんね。昔ほど医者嫌いではなくなりました。
by yasu_no5 (2006-12-20 19:24) 

のー

あれ?持病ネタ?
私はこの20年くらい熱出したり寝込んだりしたことががない。
ん?20年前もないかも。
3人の子供たちはすごいよ。長男1回、次男4回、長女4回。
計9回のひきつけを目撃してる。
りんごもったままばったり倒れたり、病院で待ってるときにやったり
飛行機の中でやったり・・・
3歳までだけどね。
今では3人とも学校やすまないよー。
次男なんて幼稚園年中から中2の現在まで皆勤。
ま、勉強はいいやね・・・
by のー (2006-12-20 22:57) 

ダンナ

>おやかた
地下鉄か~。つーか公共交通機関、使わんくなってまったね~。電車や地下鉄、バス、、、なんか落ち着かないんよね。逆に時々すぎて飛行機の方が落ち着く。

>のーさん
元気なら学校の勉強なんて、どーってことないでしょ!休まず学校行って友達と遊びながら勉強すんのがいいよ。大卒だってバカはバカだし、中卒だってキレる(頭がね)やつはキレる。そんなもんだよね~。
by ダンナ (2006-12-21 02:15) 

SANA

>をやかた
携帯、最近は駅のホームなどでも使えなくなってきているから非常時に使えないのは本当に困りますね
わたしは待機駅がたまたま電波の通じる場所でよかったです
(電波の波を捕まえるのに手間取りましたけどね)
あと、体力温存のために座っておけばよかったなんて思ったりもしました
とにかく何事もなく運行再開されてよかったです

ちなみに、救急車は全部自分が原因です(笑)
詳細は・・・話せば長くなるので機会があればその時にでも
by SANA (2006-12-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。