SSブログ

ヨコハマにて。(追記アリ) [りょく]

中華街、、、楽しかったなぁ~♪
浴衣アオザイは、私は結局買わなかった~。
欲しかったけど、残念。。。
でも、NEWアイテムを購入!
それは、ナゴドでのお楽しみ(笑)

そうそう、中華街のお土産は。
私オススメは、華正楼の肉まん!!!
大きくて、美味いのだ~!
ハマっ子のおすすめよぉ!
但し、日持ちしないので。。。。。自分家用なのですけど(笑)
日持ちしないシリーズといえば、崎陽軒の特製シュウマイもお勧め~♪

日焼け止めも塗ったのに、帽子も被ってたのにピリピリするよ。
ホント、色々楽しかった!



後。。。。。勝ってくれてたらぁぁぁぁぁぁ(泣)
えぇ、落合監督の言う通り!
「勝つことがサイコー!のファンサービス」ですねっ!!!
実感中です・・・・。


つーことで、さぁ、お家に帰ろうっと♪

さぁ!まずは、ナゴド6連勝だぁぁぁっ!!!!





という事で、無事、朝の5時半オウチに到着~♪
途中、一時間ほど仮眠をとって、二人で交代で運転して来ましたよーん。
これで、いちにごちゃん達も、無事お留守番終了~(≧ω≦)b
ちょっとは仲良くなったかなぁ?(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

TVとスカパーがやってきた~ (*≧∀≦)ノ [りょく]

えー、TVが壊れて随分経ちます。
PCで見れてるし、野球以外は殆ど見ない生活だったので、それ程支障も無く。
ラジオとPCで生きていました。

が!フラーと電器屋さんを覗きに行ったら、すんげー安いのを発見!
アクオス32型 14万を切ってる。。。。
えぇ、最新型は120ビットらしいですが、安くなってるのは60ビットだそう。
でも、この週末を逃すと、万単位で値上がるし。
こうなりゃついでだっ!欲しかったアンテナも買って、スカパーとBSも取り付けようっ!と大盛り上がり。
野球パックの契約するんだー♪と、ワクワク店員さんとお話して。
なんと、工事なんて自分で出来ちゃうらしい。
アンテナ取り付けって、小難しそうなイメージだったけど「彼、できそうですしね~」って気安く(笑)
ダンナって、器用そうに見えます?
ダンナよりは私のほうが器用だけど、二人して不器用な五十歩百歩です(爆)


それでも、工事に人を頼むと一万円かかるらしい。
これは、チャレンジはしてみようと、自分達で頑張ることに。
でも、雨も降ってきたし、ヤクルト戦も始まっちゃってるし。
今からじゃ、設置なんて間に合わないっ!と、諦めて明日にすることに。
そしたら、四球を挟んだ9連打の猛攻撃っ!
あぁ、TVで見たかった~・゚・(つД`)・゚・
でも、明日もあるもんね~♪と、ワクワクは続いてます。

でも、朝起きたらすっかり忘れて?(爆)
ナゴ球にプロアマを見に、車を走らせました。
が、雨は降ってないのに、雨天中止の看板が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
高速代750円かけてきたのに~と、嘆いても仕方ありません。
今度は携帯を買い換えようと、SHOPに向かいます。
そしたら、ムッチャ驚き~っ!!!!
2人で全部変えようとしたら、月々の支払いが1万2千円を超えようとするんだもん。
速攻、諦めました(爆)
だって、まだ使えるし・・・・。結構、好きなのよ今の携帯も(*´ω`*)
一台の携帯本体が、8万近い計算だったんだよね。
2年の分割のをまとめると。
昨日32型のTVを13万で買ったのにっ!
高くてビックリ(爆)しばらく変えられそうにありません。。。。
だって、新しいのにしたら、絶対、ネットしまくりだもん。
パケット定額と組み合わせたって、二人でしまくる自信あるので( ̄へ ̄|||)ムリ
いやぁー、びっくりしましたよ。
まぁ、モバイルPCを買うことを思えば、しかも2台って思えば安いんだけど。。。


諦めて帰って、今度こそTVとアンテナの設置。
まぁ、よく分からないままに、なんとなしにチャンネル設定もアンテナ設定も出来た♪
うーん、出来るもんだね(*´ω`*)
しかも、スカパー16日無料体験も、電話したら速攻見れるようになったの。
なので、ヤクルト戦の時間に間に合った (*≧∀≦)ノ
普通の電話で(音声案内の電話ではなく)、開通の電話をすると一番早く見れるようになるみたい。
電話してる最中に、このチャンネルはどうですか?とか、そういう風だったし♪
で、アンケートとして、なにが購入のキッカケですか?と聞かれました。
「プロ野球セットを希望なんです!」と、元気よく答えたらちょっと笑われました(*´ω`*)
でも、いい人だった~♪
因みにドコのファンですか?と言われたので「中日ドラゴンズです!」と答えたんですよ。
そしたら「では、コチラのチャンネルに合わせて下さい」と、285か?とチャンネルを言ってくれて。
パッと、マウンドの増渕が映って、「あっ!ヤクルト戦だ~♪」って、つい叫んだら、さらにクスクス(*^-^*)笑われたけど。
「その状態でしたら、大丈夫なようですね」って言われちゃいました。
その後も、色々説明を受けたんですけど、半分ぐらい聞いてなかったかも(爆)
だって、いい所だったんだもん・・・・・。

おかげで1回の攻撃から、しっかりTVで見れて嬉しかった~ (*≧∀≦)ノ
ま、結果はね。。。。置いといて(爆)
やっぱ、ラジオとは違って見れるのはいいねぇぇ。
シアワセを感じていしまいました(≧ω≦)b
でも、やっぱり一昨日の試合を最初に見たかったなぁ。。。。

これから16日間は、色んな番組も見れるけど、音楽番組をBGMのように流してることぐらいしか無さそう。
んー、やっぱプロ野球セットだけでいいな~。
アレもコレもと欲張っちゃうと、こりゃ大変だわ(笑)
でも、今のうちに新曲を仕入れて、カラオケでも行こうかな~(≧ω≦)b
一緒に行って、歌ってくれる人~!募集っ♪
ダンナと二人じゃ、ツマンナイもんね(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(4) 

傷心。。。(T▽T) [りょく]

昨日の夜、「岩瀬鍋」を最終回に出来るかなぁ?って書いていたんですけど。
とうとうやっちまいました。
もう後、微調整位かなぁって所で、叫んじまいましたよ。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

消しちまいました。
あんなに頑張って書いてた記事を、一瞬で(涙)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

いつも気をつけようと、ちゃんと保存しながらやってるんですけど。
こういう時は、なぜか「つい、忘れてる」時なんですよねぇ。
えぇ、勿論、ふて寝しようと思いましたが。
つい、ネットを一晩中徘徊してました(笑)
傷心を慰めるために。。。。。←休みだったんですね(*´ω`*)

という事で、続きはもうしばらくお待ちください。
また、書き直します( ̄(エ) ̄;)

は~、最近色んなところで、こういう記事を見てたんですけど。
私もとうとう、やってしまったのねん。


nice!(0)  コメント(10) 

夫婦で働こう♪ [りょく]

年末は弟がやっている酒屋さんで、働いてまいりました!
狭い店なのですけど、駅前だからか、後ろにマンション群があるせいなのか?
安売り酒スーパーがあるにも係わらず、結構な忙しさ。
・・・、違います。
わが弟が、がんばって商品を揃えているからなのでしょう(笑)
お値段もがんばっているからなのでしょう!

こんな時くらいしか、お手伝いも出来ないので姉としてもがんばってまいりました。
勿論、ダンナも兄として(笑)

2人並んで働くのも、この年末くらいなので、ナカナカ(笑)
ダンナは接客業にあまり向いてなくて。←残念っ(ФωФ;)
「ありがとうございました!」
「おつりはいくらです」
って声を出すのも、こう、慣れてない感じ。
一つ一つの動きが、無茶苦茶丁寧なの。
おつりなんて、2回くらい確認してるし\(゜□゜)/
私なら、もっとガガガガガガーーーーってやっちゃうんだけど。
でも2日間、頑張ってくれてました。

夫婦でも、息は合わないものです。
私はダンナのペースを見て、少しづつペースを上げるように動いて行ったつもりなのですけど。
ポイントカード、駐車券、ビール券。
レジ周りで処理しなくちゃいけないものは、沢山あって。
お互いがやってるだろうと思っているものが、やってなくてお客さんに注意されたり。
じゃあ、自分でやろう!って思えば、被って声出しちゃうし。

いつもならケンカしちゃうような、そんな空気になっても、それ所じゃない!お客さんが行列してるんです。
多分お互いに「ちぃぃぃっ!」って思いつつも、笑顔になってお客さんに向き直って接客する(笑)
私には普通なことでも、ダンナのキャラには殆ど無いこと!(≧ω≦)b
その姿を真横で見ていて、かなり笑えた。。。。。。←ダンナよ、ありがと。ご苦労様です。
それに、ちょっと間があいた時間に、微妙な空気が流れると、弟が不器用にフォロー(笑)

結婚して長いけど、夫婦で手伝うようになったのは去年から。
だから、弟がダンナに一つ一つ説明してる姿とかが、妙に微笑ましくて(*´ω`*)
お正月だなぁって、ふと、思っちゃうんですよね。
特にレジを私とのペアじゃなて、弟とやってる姿をみるとね。
商品説明やら、包装やらでどうしてもレジから離れる時があるんですよ。
そういう時は、慣れてないダンナが1人で慌てないように、弟がすばやくフォローしに行ってくれて。
私なら、放って自分の仕事を続けるだろうに、気を使ってる・・・・弟よ(笑)

そんな弟から、アルバイト代や商品まで奪って帰る鬼姉。。。。。わはははは。
ちなみに梅酒にワイン2本に、生絞りぶどうジュース2本位かな。
今年は去年のが飲みきれてないので、少し遠慮気味(爆)
また、年末に手伝いに行くわ~!
今度は、何を貰って帰ろうかしら♪←をい!

っと!その前にビール掛け用に、ビール1ケース奪ってこようか。。。。。←鬼姉っ!(爆)
冗談です。冗談・・・・(≧ω≦)b・・・かもね!

そして今日、仕事始め。
あんなにゆっくり丁寧なダンナよりも、スローペースで店は動いていく。。。。。
ウガっΣ(T□T)
コレでは、仕事が終わりませんっ!
なんだか、ひとりでガムシャラで・・・(TωT)ひーん
さ、今年も頑張って働くかーーーーーっ♪

《 訃報 》
石黒さんのお父様が、亡くなられたのですね。
今日の中スポに載っていました。(ゆかりん、オレドラさん、ありがとう)
石黒さんのブログを本家とした、分家ブログとしても。
「石黒組合竜会」等と、石黒さんの名前を冠した事としても。
心よりの弔意を表したいと、思っています。

石黒さんの心痛を思うと、いかんともし難いのですが。
お父様との絆の分だけ、辛いのではないかと思います。
どうか、今の辛さはお父様への思いの重さとして受け止められたら。
そうしたら、少しは楽になって頂けるのではないかと、思いました。

いつでも、ブログの復帰はいいので。
どうか、ご自分とご家族の事を大切に。
余裕が出来たら、復活を心より願っています。


nice!(0)  コメント(3) 

ただいまっ(*´ω`*) [りょく]

帰ってきました!名古屋に♪
昨日の夜中に東名をぶっ飛ばして、ダンナが(笑)
いえ、朝方のウチに付く頃には、私もぶっ飛ばしましたけど♪

うひぃ、「お疲れちゃんっ♪」ってお互いに言いつつ、ねこずを運び上げ、荷物を運び上げ。
楽しみにしていた、年賀状をチェックしつつお布団にもぐりこみました。

まー、疲れましたよぉ。
移動は本当に疲れます。
いちは車の中で、大叫び。にごも一緒に大叫び。
でも、ウチに付けばいちはいつも通りなのに対して、にごは押入れにこもっちゃいました。
「もう、やっぱり人間なんて信用できないっ!」って言われてるみたいです(笑)
さー、また信用し直してもらわなくっちゃ♪

新春のお買い物では、いいもの買っちゃった~♪
マシュマロクッション!
フワッフワのくにゅくにゅな触感♪
いちとダンナは奪い合いしてます(≧m≦)ぷっ!
敷物や毛布もあって、みんな欲しかったけど・・・・。
このシリーズの福袋は、即完売だったみたいでΣ(T□T)
名古屋にもコレ、売ってるのかなー。
また、実家に帰ったら買いに行っちゃおうかなっ!

そうそう、今日は中スポ買いに行っちゃいましたよー。
やっとドラ情報がっ!
やっぱアウェイなんだね、東京中日スポーツを探して買っても、中スポのような情報は載ってないし。
勿論、「おれたちゃドラゴンズ」だって載ってないし。
東海地区で無い、ドラファンの厳しさを垣間見た気がしますよぉ。

それに、親戚も☆組ファンがメインなので、落合監督に厳しいのよー。
たまになんで?って思いながら、スポーツ番組や新聞を読む時があったんっだけど。
こういう事だったのか・・・・。
あんなに、勝ってくれて、選手のことを考えてくれる監督なのに!
でも、全国区に落合監督の良さが広まっていない事が、「遺憾」に思ったわー。
上司にしたい人、NO1なんだけどなー。

マスコットの知名度も、野球ファンの中ですらまだまだだし。

微力ながら、今年もやるぞぉ~っ!なんて(笑)
東海地区で無いドラファンの皆さんが、あんな寂しさをいつも味わってるんだ!って思ったら。
なんだか、せめて、できるだけ伝えたいって思いました。
。。。。。ホント、酒の席だから、あんま強く言えないけどさー。
悔しいもんっ!!!悔しかったんだもんっ!!!

ドラゴンズは強いんだもん!
凄いんだぞっ!むひー∑(ΩДΩ;)
あの席では言い張れなかったけど、ココでは言い張っちゃうんだからなーっ。

やっと、PCにゆっくり向かえるかな。
順々に、荷物を片付けながら、皆さんのところにもご挨拶に行きますねー♪
なかなか通常営業に戻れないのだけど、どうかよろしくお願いします☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(7) 

毎年、つい見ちゃうんだよね。 [りょく]

それは、箱根駅伝。
今日は往路。
山の神様、今井が今年も区間新記録でゴールテープを切りました。
選手もだけど、今年は応援している人を見ていて、「ボード持ってる!」とか、「旗振ってる!」とか。
つい参考にしちゃうんですよね。

ダンナは私と結婚する前は、見たこと無かったのに、毎年見るとも無く見るようになって(笑)
私の両親が大好きだから、いつもついてるっていうのと、TVの前のコタツで首まで入って動かないっていうのも条件が揃ってる。わはははは。
今となっては、ゴール直前にしかTV前に行かない私より、詳しかったりするんだよね。
コタツでは、弟の漫画を山のように積んで、タバコを吸って、TVを見て、うたた寝して。
正月らしい生活を(笑)ダンナは送っています。

さて。
私は昨日も今日も、親戚づきあい。
明日は実家の友達と遊びに行って、忙しいのだ♪
でも、一年ぶりだから楽しいよー!

いちにごは、私の部屋に閉じ込められて、寂しそうかな?
ただ、いちにごの距離をおかげで、ちょっぴりだけ縮めて来てるかも!
今朝も起きたら、私の左脇にいち。
布団の中で、いちを抱きかかえてる左腕の向こうに、掛け布団の上でにご。
同じ布団で寝ちゃうなんて!!!!!!
こんな近くで!!!!!
新春これから、縁起がいいぞー♪


nice!(0)  コメント(7) 

明けましておめでとうございます♪ [りょく]

明けまして、おめでとうございます。
弟のPCから、UPしてるので顔文字が使いづらいのが難点(笑)

今年も仲良くして下さいませ♪

コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますね。
なんと、昨日31日の夜9時まで、実家の商売を手伝っていましたよ。
ダンナと2人で。
まー、ダンナがレジで、私が隣で袋に荷物を詰めてたりしてたんですけど。
笑えますよっ!
その内、詳しく書いちゃおうかな?


いちとにご。
なかなかブログには書けて無いんですけど、今年はもうちょっと書きたいな。
とっても可愛いし、にごが家に慣れてくる様子は、いちがそれに戸惑う姿は面白いです!
それでもちょっとづつ、仲良くなってきてるんですけどねっ。
変化は徐々に見えています。


そして、今年もやっぱりドラゴンズ!
今年こそ『日本一』!!!!!!!
後押しできる応援をしたいです。
ドアラやシャオ、ぱおちゃんとも仲良くしたいし。
皆さんとも、楽しく!仲良く!元気に!力いっぱい応援したいですね♪

さー、今年も行くぞー!!!
皆さんも、私も、更にいい年にできるように、今年もがんばっていきまっしょいっ♪


nice!(1)  コメント(11) 

良いお年を~☆(畄w畄) [りょく]

さて、これから実家に移動いたします。
いちとにごの捕獲作戦は、まだこれからなのですけど(笑)
今年は去年ほどは、凄くならないでしょう(≧ω≦)b
ぜひ、お暇な方は読み返して貰えると楽しいかも!
にごが物凄いこと、してくれちゃってますよん♪

しかし、私の実家に帰っても、商売をしてるのでねー。
これから、更に働く予定。
はうぅぅ。

ということで、次はいつ更新できるのかは未定ですが。
ダンナのことだから、弟のPC借りて更新するかもね(≧m≦)ぷっ!

とにかく、行ってきます♪
今年はいちとにごと、ドラゴンズとで楽しい一年でした。
来年は更に楽しい一年になりますよう、しっかり初詣のときにお祈りしてこなくてはっ!
そして、変わらず「きじとら★ねこーず」を応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
また来年も、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>ぺこり。


nice!(0)  コメント(17) 

今日はTVっこ。 [りょく]

今日はずっとTVを見てます。
Mステに、これからスポ研ですよっ!
なので、長文になる「つづき」が書けなーいっ。

せっかく復活したばかりなのに。
ごめんなすってっ。

明日も、続きじゃなくって、「スポ研感想文」になっちゃうかも~。
わくわくわく。
早く始まれ~♪


nice!(0)  コメント(5) 

腹へったーーーーっ!!! [りょく]

どうも~、ご心配かけております、りょくでーす( ̄(エ) ̄;)
物凄く、腹へってまーす。

何故って、そりゃぁ胃腸風邪なので。
食べたら、うっひゃー!
飲んでも、うっひゃー!

食欲だけはあるので、あれもこれも食べたいんだけど、うっひゃー!なので(TωT)ひーん
でも、やっと固形物を食べても、おっけ~なお腹になりましたよ♪

それでも、熱は薬で押さえ込んで、仕事には行っちゃってました。
それで体力は売り切れ終了だったので、ネットには中々出てこれませんでしたよ~。
家ではずっと寝てました(^^ゞ
ホント、よく寝れるんだわ。

でもま、ノロちゃんでもインフルエンザちゃんでも無くって、良かったんですけどー。
ストーブついてるのに寒くって、歯をガチガチ鳴らしながら、動いている自分が不気味でしたよ(爆)
昔は扁桃腺から来る高熱で、ガー!と上がって、ガー!と下がるみたいな病状ばかりだったのですが、ここの所、いつものパターンで風邪を引かないので初期症状が自覚できないんですよねー。
うーん、お年頃?(≧~≦)ひゃはっ!

布団の中でぼーっとしつつ、読んでいたのは「クッキングパパ」など料理漫画系。
お腹、余計空くんじゃないかって思うんだけど。
おかげで色んな物が食べたくって~。
「ロールキャベツ」「ハヤシライス」「イチゴのタルト」が、今の私の3大食べたいもの(笑)
明日あたり、白菜が野菜室で待ってるから、ロール白菜にでもしようかなー。
コンソメで煮て、トマトソースを掛けるのがいいんだなー。
トマトスープで煮るタイプでは、決して無いっ!
あー、多めに作って、チーズ乗せて焼いて食べてもいいよなー。
あー、うっとり( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でも、油断は禁物!
お昼にぶりぶりに甘い、桃缶の冷やしたのを食べたら、お腹に「ズドーーーン!」と、重い刺激(笑)
まだ、冷たいものは危険らしい。

ちょっぴりづつ、復活してきますね。
まだ、秋季キャンプが1日分と、過去ネタを振り返って「夏の広島遠征レポ」があるんです。
食べすぎ注意!しながら、がんばりますよー☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。