SSブログ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その9 [2008ドラ]

先日、椿油を買いました!
イイですね~!コレっ(畄ω畄)

最近髪の毛のパサつきが気になっていたんですよ~。
毛先がキシキシ言ってさ。
ざくっと切るしかないかな、って思ってたんですけど。
仕事のコトを考えると、キュッとまとめられる長さがいいなとも思うし~って思ったりと考えていたんです。

そんなある日、あるTV番組を見て「椿油」がいい!とやってたんです。
ずっとやってみたいなと思いつつ、なかなか買いに行く暇が無かったんですけど。
つい先日、手に入れたんです(*´ω`*)
TVで見た使い方は簡単♪
頭を洗った後、タオルドライをして、髪の毛が濡れてる内に、2.3滴椿油を手に取り、痛んでる毛先にすりこんでドライヤーで乾かすんです。
絶対、毛先の方だけですよー。
そうしないと、頭洗ってない人みたいになっちゃうんだそう(笑)
ドライヤーは温風で乾かした後、冷風でキューティクルを引き締めるのがポイントだそう。

で、やってみました(≧ω≦)b

1日目は、かなりしっとりして結構いいかも?と思いました。
2日目は、この使い方ではなく、ヘアパックとして椿油を使いました。

ヘアパックは、シャンプーの前に髪全体に椿油を付け、マッサージして、温タオルで15分蒸らします。
その後は普通に、シャンプーとリンス。
ドライヤーの時には、1日目と同じように更に椿油を使って乾かしました。

するとですよ。
つやつやの、するするですっ!
仕事で髪の毛をゴムでまとめてるんですけど、ブラシで梳かせばゴムの後がついてないっ!って感じ。
かなりビックリです。
トリートメントとか、美容液とか使うより、安くて効果が抜群な気がします~。
500mlで、ワタシが買ったのは750円でした。

うーん、かなり気に入りました☆(畄w畄)
キシキシでパサパサの髪で困ってる方、良かったらお試しアレ!なのです。
普通にドラッグストアで売ってますよ~ん。


ということで?(笑)
ハマスタの続きに行きますね。
試合開始しましたよん(≧ω≦)b
ちなみに、この前の記事は「08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その8」です。
長くなってますねぇ。
更新してないし(自爆)


0146 先発は小笠原でした
0146 先発は小笠原でした posted by (C)りょく0147 井端がマウンドに行くような状況でした(T^T)
0147 井端がマウンドに行くような状況でした(T^T) posted by (C)りょく0148 なおちゃん♪
0148 なおちゃん♪ posted by (C)りょく
0149 シャオのアテンドしてました
0149 シャオのアテンドしてました posted by (C)りょく0150 いまきちゃん♪
0150 いまきちゃん♪ posted by (C)りょく


ま、上の2枚のような試合展開でしたので、さっさと試合を別の楽しみ方に切り替えましたよ。
多少、心は試合に残しつつもね♪
だって、せっかくの遠征なんだもんっ!
出来るだけ、モトを取らないとね(畄ω畄)ふひひひひ

ってことで、マスコットグリーティングに向かったのでした。
ドラゴンズ側のグリばかり行ってましたが、1塁側ではホッシー達も頑張ってるんですよね。
気になるんだけど、ホントーにそっちも気になるんだけど。
でも、こんな試合展開で、相手側なんて・・・・行けないもんよー。
イラっって来そうで(爆)
やっぱりあくまでも、ドラゴンズファンなのでした・・・・ワタシ。

試合前ならね~、大丈夫だし。
思いっきり、楽勝ペースでもアリなんだけどさ。
それに、マスコットとチアドラちゃんも一緒の遠征は初めてなので、そっちに張り付いちゃったっていうのもあるのでした。
もう少し、こなれて来たら代わるかもしれないけど。

それに、ナゴドではマスコットたちとチアドラちゃんの写真は、ナカナカ撮れないんです。
貴重ですぅ!


0151 なおちゃんの指導中~(笑)
0151 なおちゃんの指導中~(笑) posted by (C)りょく0152 ポーズを決めちゃうよ
0152 ポーズを決めちゃうよ posted by (C)りょくP8213083
0153 あれ!イイモノ持ってる~ posted by (C)りょく
P8213084
0154 みかん氷です♪ posted by (C)りょく
P8213089
0154 シャオの分もあります(*´ω`*) posted by (C)りょく


もうかなり暗くて、前日だったらまだ暑かったんですけど、この日は肌寒くなってきていて。
雨も降る予報だったし、振りそうなかなり強い風も吹いていて。
ホントは「氷~?」って言うような、そんな感じだったんですけどね。
ハマスタに来たからには、ワタシは食べたくって(≧ω≦)b
ワタシも勿論、食べちゃいまして(笑)
う!さぶ~っ!とか思ってたんですね。

で、シャオの列に並んで、「食べたら寒かった~!」と言ったら、思い出されちゃいました(笑)
前日のこのグリーティングの時に、「ハマスタ名物なんだよ~!みかん氷!美味しいよ~!せっかく来たんだから、食べれるといいのにね。奢ってあげてもいいけど、もう時間みたいだねぇ~」って言ったら、「えぇ!食べたいっ!買って来て!」って言われたんだけど。
ま、結局は時間切れで、明日ね!ってコトに(笑)

それ、シャオは覚えてたんです。
「みかん氷~」って(笑)
えぇ、こんなに寒くてもいいなら、奢るよ~(≧ω≦)bオンナに二言は無くてよっ♪
ただ、いくら寒くても、氷なので溶けたらオシマイです。
シャオたちがはけるタイミングを見計らって、みかん氷2つ!届けました。

なぜ2つって、シャオだけに買ったら、パオがシャオの分食べちゃうよ(笑)

シャオは氷を持って、階段を下りれないので、なおちゃんに持つようにシャオロンはお願いしてました。
でも、なおちゃんが食べるフリをすると、思いっきり怒ってました(笑)
わははは、仲良くね~(≧ω≦)b

でもホント、暑い日のハマスタには、サイコーです!みかん氷(*´ω`*)
ナゴドにも、こんな安くてお手軽で、勿論オイシイ!名物があったらいいのに。


0156 戻ってみると、おぉ!追いつきはじめてる!!
0156 戻ってみると、おぉ!追いつきはじめてる!! posted by (C)りょく0157 こんな雨の中のデラロサ
0157 こんな雨の中のデラロサ posted by (C)りょく0158 でも、出塁してるんですよぉ
0158 でも、出塁してるんですよぉ posted by (C)りょく0159 1点差のまま
0159 1点差のまま posted by (C)りょく0160 試合が中断しました
0160 試合が中断しました posted by (C)りょく0161 ドラ側ベンチもビジョンに映りました
0161 ドラ側ベンチもビジョンに映りました posted by (C)りょく


この日、雨の中ドラナインは、初回の4点差をなんとかしようと頑張っていました。
そして、デラロサが出て3塁まで進んだんですよ!
でも、得点ならず。

かなりの雨、ココで追いつけなかったら、いつ試合中断されてもおかしくないし。
下手に試合成立されてしまうと、5回まで終わってしまうと負けてしまうっ!
えぇい、タイロンや和田のHRなぞ、1本ぐらい消えてもいいんや!
幻のHR、上等!

もっと打点の稼げる、肝心な時のHRやヒットに引き返しやがれ!と、心の中で喚いていたら・・・・。
試合がココで中断ですよっ♪

9回まで試合が出来るのであれば、勝ち越しできたかもしれません。
が、あと攻撃が1回で、逆転できると思ってませんでした(爆)←すいませーん、正直で
逆に、そろそろまた点を取られるんじゃないかと、ヒヤヒヤで。
だから、ある意味ラッキーな中止なのでした。
試合もある程度、楽しめたし♪

しかも、負けてないし♪←ココ重要
試合前のステージは、思いっきり楽しめてるし☆(畄w畄)
中止なら、チケットは払い戻しだし~(≧ω≦)b←ここ、かなり肝心


更に、10月に振り返られたこの試合は、勝ってるんです(*≧∀≦)ノ
あぁ、中止になって、ホントにありがたかったです。


そうそう、試合が中断する前に、チアドラちゃんたちや、ドアラが出てきてバズーカ打ちました♪
ここまで試合を楽しめたので、ホントお得な雨天中止の試合でした。
では、そんな動画をどうぞ。




・・・・・・ゴメンね。
映りこむ人とかを避けながらなので、なんだか訳分かんない感じになっちゃったかも。
正直、しまったなぁと思う動画ではあるんだけど、ま、いいや!ッてコトで(爆)


さて、そろそろ今日はおしまいにしたいと思います。
やっと、試合が終わりました。
後は中断中の出来事から、終了後のコトですね。
頑張れば、後1回。
無理なら、あと2回になると思います。
お楽しみに。

ハマスタの後は、去年のファン感のレポに行きたいと思います。
コレはね、ココまでワザと引っ張ったですよ。
執念深く、怨んでますからっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぜひぜひ、企画進行段階で、もうちょっと考えていただきたい、そう思っています。


ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ハマスタ、楽しかったよね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その8 [2008ドラ]

・・・・・巨人のM2が点灯ですよ。
ナニやってんのよ、阪神わぁ~!
こんなにドラゴンズが協力しているというのにっ!(爆)

阪神も、巨人も好きではないんだけど。
どっちを応援するでもなく、TVを見ていたら。
気がついたら、阪神の応援していた(ФωФ)ありゃ
どちらがより嫌いか、という点で巨人に軍配が上がったらしいわ(笑)
チャンテの「ワッショイ」は面白がって出来るけど、「レッツゴージャイアーン」は出来ない。
どうしても出来ない・・・・・((( ̄へ ̄井) フンッ
という事で、思いっきり阪神の応援をしてたんですけど。
えー・・・、呪いの応援だったかしら(爆)

我が家の下の階に住んでる人は、巨人ファンらしい。
ジャビット君が見えるのだ。
今頃、喜んでるかな?


そういや、ドラゴンズがCSに出場する事が決まって、名古屋ではドラゴンズの応援セールをソコココでやっている。
ワタシが働いてる周りでも、始まっています。
「66」に因んだ商品が、色々出ています。
去年もCSの頃から、職場でCDテンガロンで働いてたし、今年も「一丁やったるか!」とテンガロンで働き始めました。
そしたら・・・小学生くらいの男の子に「女の人なのに、あんな帽子被ってるよ~!」っと大声で叫ばれてしまいましたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

ううううう、これは野球チームの帽子、ということなのか?
それとも、テンガロンのイメージが彼にとって、男性のイメージだったのか?
気になる所です。


すれ違いざまだったので、確認する事も出来ず。
悔しいので、応援ユニも着て働く事にしました(≧ω≦)b
応援度、UP!で、しかも、その小学生がまた来たらどんな反応してくれるかで意味も分かるし♪
ドームで今後、着る事が無いであろう孝介のユニがあるんだもんね(*´ω`*)
汚れてもOK~(笑)

・・・・仕舞い込んでるのも、勿体無いし。
二度と日の目を見せられない、と言うほど、孝介のファンでもなかったのでΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
さ、頑張って明日も、燃えドラがガンガンかかる中、働くぞっ(笑)


ってコトで、ハマスタの続きです。
はや、その8ですか~。
2ケタ、行っちゃいそうですね(爆)


0124 パオちゃんは、何かを抱えてエキベェのモトへ
0124 パオちゃんは、何かを抱えてエキベェのモトへ posted by (C)りょく0125 シャオローン!
0125 シャオローン! posted by (C)りょく0126 ドアラ~と、叫ばれてました(笑)
0126 ドアラ~と、叫ばれてました(笑) posted by (C)りょく0127 にんきもの
0127 にんきもの posted by (C)りょく0128 白くて丸くて柔らかそうで、食べ物じゃないもの。
0128 白くて丸くて柔らかそうで、食べ物じゃないもの。 posted by (C)りょく0129 コレ、なーんだ?
0129 コレ、なーんだ? posted by (C)りょく0130 舐めたら分かるかもよ?
0130 舐めたら分かるかもよ? posted by (C)りょく


ファールゾーンでは、パオちゃんがナニやら、白いボールみたいなのを小脇に抱えて登場です。
なんだか、とっても嬉しそうに、ルンタルンタ♪とエキベェの所に行って、見せてました。
ワタシは最初、エキベェのぬいぐるみかな?と、思ったんだけど。
なんだか違うみたいです。

この、白い、丸い、柔らかいものでナニをするかと言えば!
勿論、バレーボールっ!!・・・・・え?Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
最初は頭に載せようとしてみたり、色々してましたけど。
結局落ち着いたのは、円になってのバレーボールだと思うの。
シャオもブーブも混ざって、なんだか楽しそうでした。

ちょっと離れた所にいたドアラは、みんなに気づいて近づいてきたんだけど。
その時かかっていた曲に合せて、サンバを踊りながらなので、微妙なかんじ(笑)
ひとり上手のドアラは、踊ってる最中にエキベェに舐められても、全く気にせず踊り続けるのでした。
なにやってんだかー(*´ω`*)

そんな様子を、動画でどうぞ。





0131 石井琢朗だぁ・・・・。
0131 石井琢朗だぁ・・・・。 posted by (C)りょく0132 貴重なサインになりますね。
0132 貴重なサインになりますね。 posted by (C)りょく0133 ドアラ、遊んでもらってます(笑)
0133 ドアラ、遊んでもらってます(笑) posted by (C)りょく0134 急いで子供を連れて戻ります
0134 急いで子供を連れて戻ります posted by (C)りょく0135 コーチへのご挨拶も忘れずに♪
0135 コーチへのご挨拶も忘れずに♪ posted by (C)りょく


石井琢だったり、佐伯だったり、石川だったり、横浜の選手にもドアラは相手して貰えていいねぇ(笑)
勿論、ドラゴンズの苫篠コーチにも挨拶するですよー。

横浜の石川って、タイムリーなエラーをしてくれるけど、点も取るのよね。
岩瀬を打つんだよー、コイツったら。
しかし、ヤクルトの米野的な可愛さがあって(笑)
横浜でのご贔屓かもしれん(*´ω`*)
この子がご立派な選手になったら、物凄く感慨深いかもしれないな~。

佐伯には、いつもドアラは遊んでもらってるよね。
こういう選手が各チームいるのかな?
こういう風に、相手できる余裕ってカッコイイと思うわ~。
だって、マスコットだって野球界の仲間じゃん!

そして、石井琢・・・・・。
今後、どのような選択になるのか分かりませんが。
いい進路がありますように。
とりあえず、お疲れ様でした。

0136 さぁ、みんなで楽しく、試合を盛り上げよう!
0136 さぁ、みんなで楽しく、試合を盛り上げよう! posted by (C)りょく0137 子供突っ込まれたり
0137 子供突っ込まれたり posted by (C)りょく0138 なんだか、わやくちゃ(笑)
0138 なんだか、わやくちゃ(笑) posted by (C)りょく0139 戦ってみたり?
0139 戦ってみたり? posted by (C)りょく
0141 始球式への立ち位置確認中でした
0141 始球式への立ち位置確認中でした posted by (C)りょく0142 で、これでOK?
0142 で、これでOK? posted by (C)りょく


ナニをしてるのか(笑)
ホッシーに、センターをどうぞと言われても、遠慮でもしてる?ドアラさん(笑)
もう、ちゃんと整列して下さいよォ。

パオちゃんはやっぱり、あの白いのを大事そうに抱えてるままなのね。
可愛いです(*´ω`*)

そういや、ハマスタでこの日だっけ?
茶トラの猫が、三塁側のグラウンドを走ってきて、観客席に逃げ込んでいってしまったのは。
ナゴヤドームにも、鳩が紛れ込んでた事があったんだから。
外の球場に猫が紛れ込むのも、ありだよねー(ФωФ)にゃーん

その猫の写真、撮りたかったなぁ。
どっかに逃げて、そのままでした。
でも、下手に捕まえちゃったら・・・・・、さんごうがウチに居たかも!?ねっ(笑)


0143 さー試合頑張ってねー♪
0143 さー試合頑張ってねー♪ posted by (C)りょく0143 パオちゃんも帰りますよー
0143 パオちゃんも帰りますよー posted by (C)りょく0145 小池もがんばってねー
0145 小池もがんばってねー posted by (C)りょく


試合前のマスコットの出番は終了です(≧ω≦)b
のっこのっこと、下がっていくマスコットの姿が、ちょっと地味に面白かったです(*´ω`*)

次回の更新は、試合は大幅カットして行くので(爆)
ハマスタ編、かなり進むんではないでしょうか?
お楽しみに♪

今日のラストは、ディアーナのオープニングダンスを動画でどうぞ。




あー、「むちゃぶり」みてました。
あ、話し飛んでますね(爆)
久々に見れて嬉しかったんですけど。
有田と陣内の男同士のキス・・・・微妙・・・・。

次回予告でも、有吉と有田はキスするみたいだけど。
なんていうか、安易過ぎないかい??

ま、所詮、深夜番組か・・・・。



野球が無くなると、今まで見れなかったものが、やれなかった事が出来るようになりますねぇ。
とりあえず、連ドラが見れるのは嬉しいかな。
流星の絆、楽しみだな~♪

では、また次回に(畄ω畄)またね


P9246596
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チアドラ08シーズンが終わって、どうですか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その7 & 08/10/3・4 vs横浜・巨人 [2008ドラ]

・・・・・、雨の中、神宮での観戦の皆様。
お疲れ様でございました~。
ナニやってるんでしょう?
マジでビックリ。
CS決まった途端、たがが緩んだようであります。

が!
そういう時にこそ、チャンスも活躍の場面もあるのではなくて?
ユルイ空気に流されずに、ちゃんとしてよ、もー・・・・・ε-(ーдー)ハァ
今、チャンスを掴まなくて、いつモノに出来ると思ってるのよっ!
なんだかなぁぁぁ。

ていうか、ザ・消化試合って所なのでしょうか・・・・。
16点取られた所で、ワタシはチャンネルを変えましたよ。


ま、それまでも、若竹七海の「海神(ネプチューン)の晩餐」を、読みながら見てたんですけどね。
この小説は「タイタニック号」と「氷川丸」を舞台にして、国と友情と自分自身のどれかを、選ばなければならなかった時代の価値観をバックボーンにした推理小説でした。
あ、新作ではないです。
ウチの本棚から、久々に掘り出して読んでたんです。

そう、世界大戦に入っていく、この近代史的な時代設定の読み物に、ワタシは弱い・・・。
好きとか嫌いとかではなく、弱い。
切なくて、やりきれない気持ちが辛くて、読んだ後、心が遠くを浮遊してしまうんですねぇ。

よし、次は宮部みゆきの「蒲生邸」を掘り出して読もうっ!←なんだ、この結論(爆)
ホントは、大人買いして「20世紀少年」を全部読みたいんだよなぁ・・・。
って、全然違うなΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
ワタシの頭の中の連想、どうなってるんだろう~?


TVはなんだか、懐かしい曲ばかりの歌番組を見てました。
気づくと、ずっと歌って、ブログの更新どころじゃございません(笑)
あー、80年代の曲が殆どで、そう思い返すと一番楽しい時でした。
ま、今も楽しいんですけど~。
もっと無責任に、楽しかったような気がするなぁ。

ただ、その頃の映像を見てると、流行ってホントに繰り返すもんだなぁ~と(笑)
ていうか、「懐かし曲のカラオケ大会」やりたいんですけど、誰かどうですか?(爆)


さて、続き行きましょう♪
昨日と同じように、写真は今までと引き続き夏のハマスタです。
動画はCSへのマジックカウントダウンをしてる、ハマスタと東京Dです。
文章はあっち行ったり、こっち行ったりで適当です。
頑張って、付いて来て下さい(*´ω`*)






10/3のハマスタですね。
この試合に勝って、CSマジック1としたのでした。
先発は吉見。
春先のように、いい感じに投げてました。

そういや、本日のハイライトに谷繁のHRが入ってなかったんですよ~。
勿体無いので、だって、2本しか打ってないし(笑)
ひとつ、上げておきますか。




しかし、シーズンも後1試合で思うこと。
開幕当初の勝ち方も、HRで勝ってました。
そして、この時の連勝もHRで勝ってます。

今年のドラゴンズは、認めたくなかったけどHRで勝つチームだったんだねぇ。
勿論、走塁も絡めて、どーんと行く感じではあるんだけど。
でも、点を取るのはHRなんだな。
犠牲フライとか、相手のミスに乗じて走って取ったりする点では無くて。
スタメン見れば、分かる事か・・・。

1点を守るチームじゃない。
1点取られても、3点取り返すチームだったんだなぁ。
なんか、今更だけど、そんなこと思ってました。

でも、多分だけどさ。
本当は、目指してるのは違うんだよね。
今年は先発がガタガタだったから、出来なかったけど。
点を取らせずに、がががーんと自分達だけ点を取っていくチームにしたかったんだよね。
つまり、外野にボールを飛ばさせないピッチャーが、最大にして最高の守備というような。


0115 ホームベースの方に集まっていきます
0115 ホームベースの方に集まっていきます posted by (C)りょく0117 ドアラはダッシュして
0117 ドアラはダッシュして posted by (C)りょく0118 どこ行けばいいの?
0118 どこ行けばいいの? posted by (C)りょく0118 ドアラは3塁担当でした
0118 ドアラは3塁担当でした posted by (C)りょく0119 こうして選手が守備位置に付くのを、一緒に待ちます
0119 こうして選手が守備位置に付くのを、一緒に待ちます posted by (C)りょく


ハマスタでは、いつもではないと思うのですが、夏休みだから???
試合開始前、少年少女達が各守備位置に付き、選手が来るのをマスコットと一緒に待っていました。
選手が守備位置に付くと、握手してユニフォームなどにサインして貰って、退場するというような、選手と近づけるファンサービスがあって、ホントに羨ましい~。
ま、大人はダメなんでしょうけどさ。

選手は勝ってもらうのが一番だから、まぁ、いい。
諦めもつくんですけど・・・、勝ってくれればね(爆)
D-Stageでの、選手のトークショーなんて、喜ばしい限りだったし♪
荒木のときなんて、サイコーでしたもん。
でも最近はマスコットにも、チアちゃんにもなかなか近づけない。
人が多くて近づけないのは、人気者になったという事で諦められるんですけど。
遠くから、見守ってるんですけど。←ドアラなんて特に(笑)
システム的に、チアちゃん達に最後には近づけなくなったのは、やっぱりどうも、納得がいかないのは何ででしょうねぇ・・・。

あぁぁぁぁぁっ!
頭では分かってるんですけどね。
やっぱり、どうにも・・・・ぶちぶちぶち(−"−;)





10/4の巨人戦ですね。
この試合を決めて、CSへの出場を決めたのはいいんですけど。
この後負けまくってるのって、どうよ?

ま、最初に書いたから、その事はいいや。
えーと、この試合のこと・・・・・思い出し中~(笑)

そうそう!解説が江川と山本浩二さんで、良かったんだよねー。
で、試合見てて思ったのは、9回の岩瀬で阿部への四球のシーン。
一度監督が出てきて、マウンドに集まってるんだよね。
結局その後、四球になって、坂本に打たれて2点取られるんだけど。
それも折込済みの、作戦の結果なんだと思うんだけど。
最後に勝ってるコトが重要、ってことで。

勿論、阿部を敬遠した訳ではなく、攻めて行った結果の四球であるわけだし。
坂本に打たれて、どうのこうのスポーツニュースで言ってるので、なんだかなぁと。
打たれてしまった、あの坂本への一球への伏線となる、阿部の打席を取り上げて欲しかったと。
こういうのを見て、野球って面白いなぁって思うのにと、残念に思うのでありました。

それと、ノリが3ランを打った時の監督の表情。
ホントに、なんていうか、サイコー!!!!!
「ほ~ら、できたじゃねーか」とでも言うような。
自慢げで、照れくさそうで、面映くて嬉しそうな表情の一瞬が、ハイライトの方に入ってるので、ぜひ見てください。
落合信者の人なら、きっと幸せな気分になれるんじゃないかな。
いつもの無表情を崩しちゃうくらい、ぐっと来たんだろうな、監督。
たまに見せる、そういう表情が監督の本質を表してると思うんだよね。

そう、普段は見せない、たまにしか見せない。
だからこその、その意味が未だに分かってない人がいて、そういう人はなんだか声が大きくてさ。
ちょっとイラっと来る時があるけど。
ま、気にせず、行くか~。

0120 ブーブもこんな風に
0120 ブーブもこんな風に posted by (C)りょく0121 ホッシーナも
0121 ホッシーナも posted by (C)りょく0122 ホッシーも
0122 ホッシーも posted by (C)りょく0123 ホッシーゾも
0123 ホッシーゾも posted by (C)りょく


ハマスタでは、こんな風に選手を待ってるのでありました。
んー、ホントに羨ましいぞぉ。
あ、ナゴドで言うとベンチツアーみたいなもんかな?
子供だけだもんねぇ。
ふぅ、羨ましいなぁ・・・・。


さて、夜も更けてまいりましたので、今日はこの辺で。
なかなかハマスタが終わりませんが。
ま、頑張って行きますよ~。
試合が始まっちゃえば、早いのよ!(爆)


そういや、今日で王監督がラストだったのですね。←お疲れ様でした。
馬原でサヨナラ負けかぁ。
SB、最下位なんですね。
パ・リーグはこれで、全試合終了と。

楽天xSBを見たかったけど、変に野球見てると、今日のヤクルト戦も見せられそうで(T^T)
見たくないわよ。
でも、ワタシが見るの止めた後、1点取られてるや。
ったくなぁー・・・・。

今季ラストの12日は、勝って下さいよっ!


ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 緩みすぎはダメよね~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その6 &08/10/1~2 vs横浜 [2008ドラ]

またもや、お久しぶりでございます(爆)
えと、9/30更新分が公開されておらず、ついさっき公開して、なんだかなぁという状態ですが、それはそのまま9/30として更新させてもらってます。
興味がありましたら、ぜひそちらもどうぞ(*´ω`*)


更新していない間に、ドラゴンズは3位を確定して、CSへの切符を手に入れました♪
ワタシは、とっても喜んでおります~!!
えぇ、負けるより、勝つほうがいいもんっ!
本当は2位までに入りたかったけど、興行権があるからね。
D-Stageも見られるし。
でも、まだチャンスはあるんです。
日本シリーズっ(≧ω≦)b
楽しみです~~~~~~っ!!!
最後の最後まで、野球を楽しませて欲しいです。

って、春にはWBCもあるんだっけ。
アジアシリーズにも出るとなると、これはかなり過酷ですねぇ~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
今年に引き続き、来年も厳しいシーズンかと、ちょっとドキドキしますけど。
でも!最後には勝っていたい。
行くぜ!目指せ!逆転!日本一っ(*≧∀≦)ノ


さて、今日の更新ですけど、写真は8/21のハマスタ。
動画は10/1からの、横浜戦と巨人戦のヒーインとハイライトを上げていきますね。
文章は適当に(爆)
あっちゃこっちゃ飛びますので、頑張って付いて来て下さい♪←ムチャ、言ってる?(爆)


0102  見合って、見合って!
0102  見合って、見合って! posted by (C)りょく0103  ホッシーゾは3塁の辺りに
0103  ホッシーゾは3塁の辺りに posted by (C)りょく0104  ホッシーナはセカンドの守備位置辺りに
0104  ホッシーナはセカンドの守備位置辺りに posted by (C)りょく
0105  土下座大会(笑)
0105  土下座大会(笑) posted by (C)りょく


ファンサービスに勤しむ、ホッシー一家をよそに、ブーブとエキベェは舐めまくり大会の後は、土下座大会を開催(笑)
そういや、ドアラとトラッキーもナゴドでやってたなぁ(*´ω`*)
そういうのも、写真も動画もあったりするんですけど。
なかなか、そこまでたどり着けない・・・。

えー・・・、更新頑張れ?←自分で首絞め(爆)

更新したいのは、山々なんですが。
他にもやりたい事があってねぇ~。
・・・・・ゴメンちゃいっ(≧▽≦)ゞでへ

やりたい事のひとつは、ウチのねこ~ずとゆっくりする事♪
いちとにご、気温が下がったので引っ付いてきて可愛いんです(ФωФ)
パソコンに向かおうとすると、脇にいち♪足の間にはにご♪
こんな状態で、動けるわけ無いんだよぉ~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ワタシには無理ですっ。
いちとにごを抱えて、もふもふしながら、うっとりと秋の夜長を楽しんでいました♪







そして、そんな秋の夜長を楽しむには、ドラゴンズの勝利も必需品です(≧ω≦)b
10/1はハマスタでした。
憲伸が久しぶりの先発で、きっちり勝利してました。

ゆったりとしたフォームで、丁寧に投げてる感じは、ナゴヤドームで久々に登板した時と、同じような感じに見えました。
中スポで小松さんが書いていましたけど、次は力のピッチングが見てみたいです。
白く光るオーラが見える、そんな憲伸のピッチングが、出来たら生で見たいなぁ・・・。

そして、特筆すべきは、井端の復帰と、ビョンさんのバッティング。
井端はまだ、6割程度と解説の人も言ってましたけど。
回の浅い時に、逆を付かれたのか脇を抜かれるようなヒットがあって、ちょっと残念でした。
まだ、完璧ではないんだなぁと。
ただ、CSに向けて、上げてきて欲しいと思います。

ビョンさんは、凄いね、ホントに10月以降はビョンさんのシーズン♪
春先も良かったよね。
涼しい時期がビョンさんの季節(≧ω≦)b
もっともっと、打ちまくれ~!
で、ウルサイ奴らを黙らせろっ!

0106 まだ、大会開催中でした(笑)
0106 まだ、大会開催中でした(笑) posted by (C)りょく0107 何かに気づきましたよ
0107 何かに気づきましたよ posted by (C)りょく0108 みんな出てきてるじゃんっ!
0108 みんな出てきてるじゃんっ! posted by (C)りょく
0109 レタスが山盛りっ!ですよ
0109 レタスが山盛りっ!ですよ posted by (C)りょく


川上村のレタスナイターでしたので、レタスが山盛り試合前にプレゼントされていました♪
中日の選手は平田、横浜は野中が代表して受け取っていました。
山盛りのレタス、どうするのかな~?試合中(≧ω≦)b



さて、秋の夜長、いちにごとモフモフ楽しむだけでなく。
ドラゴンズの、勝利を喜んでるだけでなく。
活字中毒の面目躍如って感じで、読書の秋も楽しんでいました(*´ω`*)
最初に読み出したのは、宮部みゆきの時代物。
お初シリーズや、茂七シリーズなんぞを読みまくり。
なんかね、お稲荷さんが食べたくなるんですよぉ。
・・・・・食欲の秋も併発って感じ?(爆)

その他にも、北村薫、若竹七海などなどなど。
日常の謎系の本を読みまくりました~。
なんか、久しぶりに没頭して嬉しかったですよぉ。
でも、まだ読み足りないっ!
家にあるのばかり読んだので、新作を読みたいなぁ。
本屋さん、覗いて来ようかな~♪







10/2の横浜戦ですね。
岩瀬の10年連続50試合登板が達成!された日でした♪
ホントに素晴らしい記録ですよぉ~☆(畄w畄)
ヒーインでは、「今年が一番辛い」って言ってましたけど。
多分、来年も辛いですよと、思わずつぶやいてしまいましたけど・・・。
えぇ、日本一になるつもりで、WBC有ってコトで考えるとねー。
岩瀬、キツイぞぉ~~~~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

そして、タイロンの反撃ののろしのHR!
ビョンさんのHR2本で追いつき、追い越したこの試合。
でも、ターニングポイントは、荒木の4回の素晴らしい守備!
荒木だから、撮った所までは普通だとしても。
捕りながらターンして、体勢を立て直して投げる姿勢を取り、ホームに帰さなかった。
この捕ってからの一連の動作が、物凄く素晴らしかった!!!!!
えぇ!思いっきり叫んでましたよっ!

何度見ても、素晴らしいわぁぁぁぁぁ~っ!!!!!(≧▽≦*
これが打線のつながりを生んだのよね♪

0110 みんなで見守る、後姿♪
0110 みんなで見守る、後姿♪ posted by (C)りょく0111 ドアラはこんな姿勢で見守ります(笑)
0111 ドアラはこんな姿勢で見守ります(笑) posted by (C)りょく0113 ドアラ、レタスを欲しがります
0113 ドアラ、レタスを欲しがります posted by (C)りょく0113 山盛りのレタス、ドアラも欲しいみたい(笑)
0113 山盛りのレタス、ドアラも欲しいみたい(笑) posted by (C)りょく0114 ドアラにはあげません~!
0114 ドアラにはあげません~! posted by (C)りょく


レタスがあれば、野菜サンドで食パンが食べれたのにね~。
残念だね、ドアラ。
後でこっそり分けて貰えた?
でも、レタスと食パンじゃつまんないか~。
マヨネーズ塗って、玉ねぎとトマトは挟みたいよね。
チーズでもいいし、ハムとか、卵挟むのもいいねぇ~(畄ω畄)


おいしいサンドイッチ、食べたくなったかも~(爆)


本当は、一気に4つのビジター分、上げようと思ってたんだけど。
ちょっと長くなっちゃったし、眠いし。
また次回にしますねー。


さて、明日は神宮でヤクルト戦です。
残り少ない試合、有効にCSに向けて使わなくちゃですよね!
見るべきものの有る試合を、どうかヨロシクっ!

さぁ、逆転日本一目指して、応援もがんばるぞぉ~!!!!!(≧▽≦*


ね!ひろこちゃん☆(畄w畄)
ね!ひろこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 気合入れて、応援しようね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その5 [2008ドラ]

あ!!!!!( ̄Д ̄;;
9/30日に更新準備しておきながら、公開してませんでしたことよ(爆)

何してるんでしょう~σ(^◇^;)


とりあえず、以下、そのまま公開です(≧ω≦)b




ナゴドでの、シーズン最終戦も終了しちゃいました。
お久しぶりです~(≧▽≦)ゞ
勿論、ナゴド観戦にも忙しく!TV観戦も忙しくの毎日でした。
そうそう、忘れちゃいけない、お仕事にも忙しく!ですΣ( ̄口 ̄*)はうっ!←頑張れワタシ

えーと、最終戦もチアドラデーも、ホントに沢山沢山、書きたいことが一杯あるんですけど。
空気を読まずに?(笑)、ハマスタの続きに行きます。
だってー、またナゴドに行くもん。
まだまだ続くんです。
本当のラストは、まだ先!と信じて。



シーズン3位を争う今は、シーズン初めからしてみると不本意ですが。
でも、勝ち負けを争う試合を楽しむ、野球をするチームを応援してますんでね。
負けることもあります。←覚悟だけは決めてます(T^T)
でも、勝つことが大好きです(爆)


なので、3位だろうがナンだろうが、とにかく勝って欲しい。
この成績で、日本シリーズに行くのがとか、どうとか、色々聞きますけど。
ワタシはとにかく、いつでも負けたくないので( ̄^ ̄)!えへん
一試合一試合、勝っていって欲しいです。

最後の2試合。
色んな不本意だった事、楽しかった事、色々ありましたけど。
とにかく、試合に勝ったのでとても楽しかったですよ(笑)

でもさー、最終戦。
開幕戦で見たいような、本当にいい試合でした(笑)
遅寝早起きで、殆ど寝てないような状態でドームに入ったんです。
なのに、0-0の緊迫した試合展開で、目が離せませんでした。
あくびは出るのに、目はプレーに吸い寄せられて。
今年の0-0の試合の時は、投手戦ではなく貧打線が多かったですからねー。
貧打線では、ドームで一瞬、睡魔に飲み込まれる事がありました。

D-Stageも含め、本当に楽しい一日でした。
詳しくは、またの機会に。



で、ハマスタの続きです。
グラウンド編のスタートです(*´ω`*)

0082 川上!我がエース(笑)
0082 川上!我がエース(笑) posted by (C)りょく0083 井端と岩崎
0083 井端と岩崎 posted by (C)りょく
0085 中里が通り過ぎてる!
0084 中里が通り過ぎてる! posted by (C)りょく0085 08/8/21 スタメンと審判
0085 08/8/21 スタメンと審判 posted by (C)りょく


ハマスタは、選手が近いのがいいですねー♪
ただ、ついマスコットに夢中になってると、選手が通り過ぎて行くのに気づかずにいて、慌てて撮るもんだからボケボケだったりして( ̄Д ̄;;ダメダメ
ピッチャー陣がブルペンへ移動する中、とりあえずなんとか撮れたのは中里だけでしたσ(^◇^;)だはは
聡文の時なんて、慌てたもんでネットしか撮れて無かったよ(笑)

そうそう、この日は川上村のレタスナイターでした。
我がエースの名前の村のナイターで、負ける訳には行かない!と、気合入ってました。
でも、天気が崩れてくるのも分かっていたので、負けそうなら雨天中止こいっ!と願っていました(笑)

エース川上の名にかけて、負ける訳には行きませんからね!わはははは。

0086 ブーブとエキベェは何してるのかな?
0086 ブーブとエキベェは何してるのかな? posted by (C)りょくP8212978
P8212978 posted by (C)りょく
0088 和ませる2人と、気合の入る1人
0088 和ませる2人と、気合の入る1人 posted by (C)りょく0089 このコントラストが、なんとなくハマって
0089 このコントラストが、なんとなくハマって posted by (C)りょく0090 シャッターを押し続けるのでした(笑)
0090 シャッターを押し続けるのでした(笑) posted by (C)りょく0091 もう夢中でした(笑)
0091 もう夢中でした(笑) posted by (C)りょく0092 エキベェはブーブを舐め回すべく
0092 エキベェはブーブを舐め回すべく posted by (C)りょくP8212984
0093 ブーブはそんなエキベェから逃げるべくposted by (C)りょく
0094 二人でじゃれ合ってました
0094 二人でじゃれ合ってました posted by (C)りょく


しかし、ホントに小田ってピントが合いやすい(笑)
何でだろうねぇ?
ピッチャー陣、ことごとくボケてるのに、小田だけは何枚も撮れたんだよね~。
不思議だなぁ(*´ω`*)

前日は早くから、ドアラ、シャオ、パオちゃんもグラウンドに出てましたけど、この日はなかなか出てこなかったんです。
でもその分、エキベェとブーブがたっぷりと、楽しませてくれたのでした(≧ω≦)b

そう、エキベェって侮っちゃいけないです。
かなりと、すばしっこいヤツなんです。
ブーブは逃げ惑う中、何度もペロリンチョと舐められてましたよ。
狙われるブーブ、狙うエキベェ(笑)
楽しかった(≧ω≦)b

0095 ホッシーはグラウンドを見つめ
0095 ホッシーはグラウンドを見つめ posted by (C)りょく0096 ブーブは転げて、舐められ
0096 ブーブは転げて、舐められ posted by (C)りょく0097 助けようとしてるのか、舐め倒そうとしてるのか
0097 助けようとしてるのか、舐め倒そうとしてるのか posted by (C)りょく0098 舐め百景(笑)
0098 舐め百景(笑) posted by (C)りょく0099 お願い、止めてね
0099 お願い、止めてね posted by (C)りょく0100 じゃぁ、もういいや~
0100 じゃぁ、もういいや~ posted by (C)りょく0101 この二人の関係が不思議
0101 この二人の関係が不思議 posted by (C)りょく


ブーブとエキベェの写真ばかりで笑えます。
ここは一応、ドラゴンズブログですよー。
あと、いちとにごのね(*´ω`*)

ホッシー一家はグラウンドで、少年野球チームとのファン交流をしているのに、この二人は呑気に?ベロンベロンしてましたよ(笑)
こうしてみると、エキベェはドラゴンズの面々には手加減してるのねぇって(笑)
だって、ひと舐めくらいですよ~。
ドアラもパオロンも!
ブーブには、そんなんじゃすまないっ(≧ω≦)b

ん???
そういやホッシー一家にはどうなのかな~??
舐めてるトコ、見てないよーな。。。。。


さて、長くなりました。
とにかく、CSに出るためにも、勝ちましょう!!
まだまだ諦めないっ!
最後に勝つのが、好きさ♪

ね!いまきちゃん☆(畄w畄)
ね!いまきちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 最後が肝心よね(≧ω≦)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その4 [2008ドラ]

うーん、初回限りで、追加点取れなかったけど。
とにかく勝って良かったです。
ワタシはあんまり見てないんですけどね、試合。

なぜなら、見てると打たないし、打たれるし∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんでっ
それこそ2時間ドラマとか、バラエティの再放送を見ながら、CMに入るとCSにチャンネルを合わせると、吉見はヒット打たれてしまうしさ。
もういいよ、と、聡文に継投するまで見なかったんだけど。
聡文も、見てたら打たれて(爆)
チャンネルを回しましたo(TヘTo) クゥ
ダンナが仕事から帰ってきて、やっとTVは広島戦のみになったけど。
ワタシはできるだけ、マンガを読んでいましたとさ。

ま、3タテ喰らわなくて良かった。
この広島戦、市民球場最後という事で、お友達が結構行っているのだ。
試合前に雨が降って、どうなる事かと思ったけど。
試合もあって、しかも勝って良かったね~(≧ω≦)b
←市民球場に行ってた、お友達の皆様へ私信です(爆)


ということで、あまり試合は見てなかったんですけど(爆)
今日の吉見とヒーインと、ハイライトをどうぞ~。






さて、ハマスタの続き行きますよ~。
あ、そういやカブスは、地区優勝決めたみたいですね。
孝介も、頑張ってみたいですね。


0067 出番はもうすぐ
0067 出番はもうすぐ posted by (C)りょく0068 準備はOKですかぁ?
0068 準備はOKですかぁ? posted by (C)りょく0069 シャオロンがステージに登場です
0069 シャオロンがステージに登場です posted by (C)りょく0070 奥からファンの皆さんにご挨拶♪
0070 奥からファンの皆さんにご挨拶♪ posted by (C)りょく


そういや、巨人x阪神戦!
まさかの阪神3連敗には、ホントにビックリ。
これで巨人、阪神に並んで首位( ̄▽ ̄|||)うひゃ~

うーん、ワタシ的にはどっちでもいいんだけど。
でも、阪神に頑張ってほしいかなぁ。
だって、「メイクミラクル再び!」とか、唯でさえ煩いのに、更に煩くなりそうなんだもん・・・・(ФωФ)
阪神、しっかりしてよーっ!
←中日ファンが言うな?(爆)

去年、阪神も10連勝とかやってたような?
シーズン終盤にさ。
さぁ、巨人も阪神も、どうなるでしょうかね?←ちょっと、高みの見物気分σ(^◇^;)

0071 パオちゃんは檻の中~?
0071 パオちゃんは檻の中~? posted by (C)りょく0072 さぁ、ダンスも始まります♪
0072 さぁ、ダンスも始まります♪ posted by (C)りょく




ダンスの前に、シャオロン、パオロン、そしてなおちゃんと、この日はいまきちゃんからのご挨拶です。
前日になおちゃんとコンビを組んだのは、かなちゃんでした。
かなちゃんとなおちゃんのコンビだと、ハキハキコンビで、物事がさくさくさく~って進むんですよね♪
いまきちゃんとのコンビだと、絶妙なコンビネーションが見れて、これまた面白いんですけど(*´ω`*)
どちらも、捨てがたい魅力です♪


いまきちゃんが喋ってても、パオちゃんの桃まん食べちゃう動きが可愛いんですよ。
わはは。
しかし、声援を送るのは、やぶさかではないんですがね。
「シャオローン!」「パオローン」は叫べても、やっぱり「チアドラー」はちょっと無理っす(爆)




さて、ダンススタート!
8/20分の更新で、YYパークのダンスは全部正面からの撮影で、全部上げているのでここでは半分ぐらいに抑えて上げますね。
いつまでたっても、なかなかハマスタ分が終わらないですから~(笑)

しかし、横からの撮影も、正面から撮るよりも距離が近い感じで、いいですねぇ♪
これはコレであり!と、楽しんで見れました(*´ω`*)




0073 部下を指示する(笑)ドアラ
0073 部下を指示する(笑)ドアラ posted by (C)りょく0074 笑顔でノリノリです!
0074 笑顔でノリノリです! posted by (C)りょく


そういえば、去年はあったという、ドアラが出てきた時の「気絶しそうなほどの悲鳴」は、今回は聞かれませんでした。
二日間共にね。
関東の人も、ドアラに慣れたんですねぇ~。
ちょっとだけ、楽しみに、ワクワクしていったのになぁ(爆)

D-Stageよりステージが広い、というか、フラットで広く使えるせいか、D-Stageではなかなかマスコットたちが混ざれない曲も、ここでは混ざって踊ってたのが楽しかった♪
ここで覚えて?、ドアラは残りのステージに活かして混ざりこんでましたものねぇ。
そういうのを見て、あぁ、シーズンも、もうホント残り少ないんだなぁって思ってました。
去年もマスコット交流、チア交流を経て、D-Stageは進化を続けてましたからね~。

すでに今は、来年のステージはどうなるんだろう?と、期待をしています(*´ω`*)

ステージは期待してるんですが、ウェルカムグリーティングはどうなるんだろうと、寂しくも思ってますけどね。
近づくことすら、写真すら撮りづらくなって。
って・・・、ここで書くのは止めましょう。
今はハマスタの記事ですから。
また別記事に、書くと思います。

では続けて、動画を2つどうぞ!







ひとつめは「大きな栗の木の下で」です。
チアドラはチアドラのダンスを!
シャオとパオちゃんは、マスコットバージョンで「みんなでWピース!」やってますねー。
可愛かったですよぉ。
ただ、パオちゃんがせっかくベルトにつけてた、ブーブが堕ちちゃうのが残念ねー(笑)
「落ちちゃったぁ」って、拾って埃を払うところが可愛いですよぉ。

んで、2つ目が「You Can't Stop The Beat」
D-Stageでは狭くて、ドアラしかステージには上がってなかったんだけど。
シャオもパオちゃんも、踊りたかったんだよねぇ。
特にジルバのペアのトコロ!
シャオとパオのペアダンスが、可愛くてー!
特に、パオちゃん!
ブーブ落として、踏んづけてるのに気づかないで踊ってる所~っ(*≧∀≦)ノ←をい
シャオに拾ってもらうまで、気づかないでノリノリだったもんね(笑)


0075 ステージも終了です
0075 ステージも終了です posted by (C)りょく0076 おつかれーっ!
0076 おつかれーっ! posted by (C)りょく0077 どうもありがとですー!
0077 どうもありがとですー! posted by (C)りょく0078 ブーブもしっかりお腹に♪
0078 ブーブもしっかりお腹に♪ posted by (C)りょく0079 みんな、ステージお疲れ様♪
0079 みんな、ステージお疲れ様♪ posted by (C)りょく0080 ドアラは次のコーナーも出るんでしょ?(笑)
0080 ドアラは次のコーナーも出るんでしょ?(笑) posted by (C)りょく0081 また、グラウンドでね♪
0081 また、グラウンドでね♪ posted by (C)りょく


ということで、YYパークのD-Stageが終了です。
ここでは後、ドアラのハマスタグッズ紹介がありますよ♪
それにドアラは、勿論出てます。
自分のグッズですからね、責任持って売らないとね!

ディアーナちゃんには、腰が低いですねぇ。
ドアラ、チアドラちゃんへの態度と違いすぎです(笑)




ハマスタでのD-Stageは、とっても面白かったです。
いつもと違うメンバー構成でダンスが見れるのもだし、多分遠征してきてハイテンションなのもあるんでしょうけど。
ダンスの弾け方が、チアドラちゃん、全然違うと思います!
キッズエリアがない分だけ、近づいてるからそう感じる・・・、訳ではないと思うんです。
曲へのノリ具合が、いつもよりググッと良かったと思います。
できたら、いつものD-Stageでも、このくらいのテンションで魅せてくれたらいいなぁと、思うくらい(笑)

でもきっと、日常と非日常の違いの大きさなんでしょうね。
見てる方も、いつもとちょっと違うのかもしれません(笑)

ハマスタでのD-Stageは、コレで終了です。
次回の更新は、グラウンド編です。
お楽しみに~。


さて、明日からは、ナゴドに戻ってのヤクルト戦。
もう、しっかり勝って行ってね!としか、言いようがありません(T^T)
とにかく、勝ちましょう~。



ね!きょうこちゃん☆(畄w畄)
ね!きょうこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  とにかく勝ちたいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その3 [2008ドラ]

ん?怒っちゃいないっす。
呆れても無いです。
別に平気。

でも、・・・・・・ちょっと切ないだけさ。


試合も、選手のプレーも。
誰かのせいだけにする、ファンという人の言葉にも。


ま、いいや。
ダンナじゃないけど、解離は完了してるから。
どうとでも、なんとでも。
ある意味、誰かのせいにしてても、怒ってる人のほうが優しいかもね・・・・えФ△Ф;


普通に、TVを見る生活になってきました。
イロモネアで笑って、なでしこ隊で泣こうと思ったんだけど。
なでしこ隊は、見るの止めました。
ダンナはこういうの嫌いで、ケンカになりそうかな?って思うのと。
ワタシ自身、こういうのに弱すぎて、沖縄に行く事が怖いんだよね。
ハマっちゃいそうでね~(T^T)
だから、自主規制・・・でもあったりする。

なので、アド街っく天国を見ながら、更新をスタートです。
今日は大船。
懐かしい・・・・・。
夜、仕事帰りに東海道線を乗り過ごして、ふと気づくと白く浮かび上がった大船観音にビックリしたなぁ。
一気に目が覚めたよ、怖くて(笑)

横浜に帰っても、いろんな人に会ったり、実家の店を手伝ったりして、あまり出かけないから。
大船や鎌倉、行けないもんね。
港な横浜にすら、なかなか出てないくらいσ(^◇^;)
行きたいなぁ。


ふぅ(ФωФ)、里心がついてる所で、ハマスタの続きに行きましょうかねぇ。
ディアーナちゃん、満載ですよぉ(*´ω`*)

0041 眩しい笑顔
0041 眩しい笑顔 posted by (C)りょく 野村 梨紗ちゃん0042 えいえいおー!
0042 えいえいおー! posted by (C)りょく 岩田 えみなちゃん0043 子供に教えるのは大変ですか?
0043 子供に教えるのは大変ですか? posted by (C)りょく 松原 智美ちゃん0044 やさしい眼差し
0044 やさしい眼差し posted by (C)りょく 本池 由美ちゃん0045 子供と一緒に踊ります
0045 子供と一緒に踊ります posted by (C)りょく 高田 美帆ちゃん0046 あら♪可愛く撮れた!
0046 あら♪可愛く撮れた! posted by (C)りょく 長谷部 恵美ちゃん


って!!!!
やっぱり、鎌倉ハムって、鎌倉だよねっ!?
今、丁度やったんだけど。
ワタシ、名古屋に来てビックリしたんだよね。
なんで、こんなに鎌倉ハム押しって!ってさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なに?「鎌倉さんも悪いわぁ~・・・」とかいうCM、名古屋弁で。
鎌倉という名を使って、名古屋の企業なのかと勘違いしてた(≧ω≦)b
しかも、鎌倉のだと思ってたのに、「間違えてたよっ!」って自分の中で訂正したのよね。

ラーメンとか、アジの押し寿司とか、懐かしいなぁ。
名古屋味も好きだけど、なんか、関東の味が食べたくなったなぁ。
なんだか、やっぱり微妙に違うものなのよねぇ。


あは、遠征とは全然違う話になっちゃった(*´ω`*)

TVはアド街っく天国から、2時間ドラマに変わってます。
結構、好きなんだよね~。
ツッコミどころ満載なところも♪


0047 子供にカッコいいトコ見せて♪
0047 子供にカッコいいトコ見せて♪ posted by (C)りょく0048 ねっ♪踊りましょう!
0048 ねっ♪踊りましょう! posted by (C)りょく0049 笑顔満面♪
0049 笑顔満面♪ posted by (C)りょく0050 こういう表情が似合いますねぇ♪
0050 こういう表情が似合いますねぇ♪ posted by (C)りょく0051 昨日とはMCが代わってます
0051 昨日とはMCが代わってます posted by (C)りょく 岩田 えみなちゃん0052 違う盛り上げ方で、面白かった♪
0052 違う盛り上げ方で、面白かった♪ posted by (C)りょく


なんだかこの日は、高田美帆ちゃんの写真を多く撮ってたんですよね。
2日間では、長谷部恵美ちゃん(*´ω`*)
好みだったのかな~????

あ~、2時間ドラマも犯人が捕まった~。
なんかね、野球の事をおもいだせないんだよねぇ。
てか、あんまり思い出したくない(爆)
せっかく解離してるのに、ってね(爆)

でもちょっとだけ。
ディアーナちゃんのMCは、持ち回りで色々やってるのかな??
前日の「ホッシーナ、ポーズぅ~」が気に入ってたので、だって、たまに頭の中で未だに声がするくらい(笑)
だからちょっと違って、残念だったな。
でも、違う色が見れて良かったとも言えるかな?


来週の土曜ワイドは西村京太郎かぁ~、わははは。
よし、今日はこのままスマステだーーー。


0053 さぁ、ダンスだよー!
0053 さぁ、ダンスだよー! posted by (C)りょく0054 弾けて踊ろうっ!
0054 弾けて踊ろうっ! posted by (C)りょく0055 ジャ~ンプっ!
0055 ジャ~ンプっ! posted by (C)りょく0056 踊るの、みんな好きだよね♪
0056 踊るの、みんな好きだよね♪ posted by (C)りょく


スマステは役所広司がゲスト♪
うんうん、なんか気になるしー。
月イチゴローでは、イキガミが入ってるんだよね。
気になってるんだよねー。
原作のマンガも。
面白い???
原作モノで言えば、20世紀少年も気になってる~。

あ、「消えたフェルメール・・・」も気になってるわ~。
でも、ゴローちゃん評価は低いわ(笑)

でも、映画は殆ど見ないんだけどさ。←をい

まぁ、ひとりで見に行くっていうのが、なんとなく名古屋で出来ないんだよね。
ダンナとは、趣味が微妙に違うんだよねぁ。
横浜に居た頃は、ひとりで仕事帰りに、ふらりと見に行ったりしてたんだけど。

あ、そうか。
映画館のある所を、ひとりで行かないんだ。
通勤とか、してないしね。
名古屋でOLしてた時は、車通勤だったし。
栄で働いてた時は、朝から晩まで忙しかったしねぇ。

そういう、行動の変化もあるんだなぁ。

0057 りりしい横顔
0057 りりしい横顔 posted by (C)りょく 馬場 由枝ちゃん0058 外で踊るのも、楽しいですよね。
0058 外で踊るのも、楽しいですよね。 posted by (C)りょく 澤田 美有ちゃん??0059 可愛らしい、笑顔です。
0059 可愛らしい、笑顔です。 posted by (C)りょく 西郷 みゆきちゃん0060 わお!素敵な笑顔です♪
0060 わお!素敵な笑顔です♪ posted by (C)りょく 野村 梨紗ちゃん0061 MCは2人でしたのです。
0061 MCは2人でしたのです。 posted by (C)りょく 新山 陽子ちゃん


さてー、TVはここで終了です。
なぜなら、ニュース番組になっちゃうからね。
見たくないしね(−"−;)

役所広司さん、自分で役をやるのではなく、役になる人なので結構好き。
パコと魔法の絵本かぁ・・・・、んー、好みの映画ではないんだけど。
どうでしょうねぇ。

映画といえば。
SPが、映画化されるってところで終わってたけど。
これはどうなったんだろう?
野球にカマかけてて、全然聞こえてこないけど・・・。
これはダンナと2人で好きだから、多分見に行くよ~(*´ω`*)

東野圭吾の「容疑者X~」は、見に行かない。
原作読んじゃってるから、映画はちょっときついかな。
そういや、「流星の絆」がTBSでドラマ化なのね。
原作読んでないけど。
あらすじでは、東野圭吾っぽい展開とラストだっていうから、気になるなぁ。
ドラマ化ってことは、文庫化も早いかな?
楽しみにしてよう~♪




0062 ディアーナちゃんの出番終了です。
0062 ディアーナちゃんの出番終了です。 posted by (C)りょく0063 マスコットたちの出番です。
0063 マスコットたちの出番です。 posted by (C)りょく0064 ホッシーが大活躍
0064 ホッシーが大活躍 posted by (C)りょく0065 気合入ってます!
0065 気合入ってます! posted by (C)りょく0066 お次は、出番ですよ~!
0066 お次は、出番ですよ~! posted by (C)りょく


スタンツ見て、ビックリしたんですよ。
トップに立った子は、ステージ前にお話できたひとりの、奈菜ちゃんだったんです。
わお~!
分かってたら、掛け声かけたのにっ!
残念無念・・・・。


なんか、TVの事ばっかだったけど、記事は(爆)
でもね、こう、頭の中の回路をぷちっと切ってしまったので、ちょっと何も書けなくてσ(^◇^;)
あはは、ごめんなさい。
写真で許してください。

こんな風に楽しかった、星組さんのステージが終了すると、次回はチアドラちゃんたちの出番です!
次回更新をお楽しみに~。
どんな風に出来るかは、ちょっとまだわからないんですけど(*´ω`*)

ま、明日の試合次第かな(爆)
とにかく、がんばってちょーだい。

ね!ゆみちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 大丈夫、応援してるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その2 [2008ドラ]

広島は台風一過の、晴れ!だそう。
名古屋は雨ですよ。
今夜半から、激しくなるらしい。
ダンナは、明日は休みで、明後日仕事~って呑気に思ってたら、明日は名古屋も台風一過の快晴らしく・・・・。
明日、仕事だぁと、ちょっと残念そうです(*´ω`*)

しかし、台風とは関係なく、仕事場が今日も大変でした。
ワタシは飲食関係で働いてるのですが、肝心な鉄板の火が点かなくなって( ̄Д ̄;;
朝から大慌て。
でも、ワタシが慌てても火は点かないので、業者に電話して、鉄板を使わないメニューでランチを決め、その他の仕込まないといけない事を終わらせ・・・・。
で、業者から電話が来ません( ̄▽ ̄|||)

10時ごろ、どうにもならなくて本社に電話して、全部確認済みなのを確認され。
10時15分頃、業者の本社から電話来て、更に確認済みなコトを確認され。
こっちに来てくれる業者さんが、電話くれたのが11時半・・・・。
急いでるので、何時ごろ来れるかとか、確認できたら電話くれるように頼んだのに。
何してくれやがる((( ̄へ ̄井) フンッ

ワタシはひとりで、ランチに向けて準備しつつ、このフォローの準備もしなくちゃいけないのだ。
まず、何時に来れそうが、それだけでも連絡してくれよー。
ガスが来てたら、着火マンで点けられるか教えて欲しい、とか色々質問したのに。
全部それも、連絡させますから~で、終わってるし。
うがっ!この対応が一番まずいだろ。
業者の本社の対応が、一番ダメね。

まー、雨のおかげか、客数が少なかったので何とかなったけど、
それでも、とても疲れました。。。。。。
そんなワタシは、パートさんですよ~だ(  ̄っ ̄)ムゥ
なんで、ワタシの朝ばかり、こんな色んな目に遭うんだろうか


ま、仕事場の愚痴は置いておいて。←ゴメンなすってσ(^◇^;)
ハマスタの続き、行きましょうか。

0021 応援歌を配ってます
0021 応援歌を配ってます posted by (C)りょく 山下幸絵ちゃん0022 お互いがんばりましょー!
0022 お互いがんばりましょー! posted by (C)りょく 0023 こちらも応援歌を配ってました
0023 こちらも応援歌を配ってました posted by (C)りょく 高田美帆ちゃん0024 応援団と球団が一緒に盛り上げてるのかな?
0024 応援団と球団が一緒に盛り上げてるのかな? posted by (C)りょく0025 ホッシー、背が高いっ!
0025 ホッシー、背が高いっ! posted by (C)りょく 島貫奈菜ちゃん0026 ホッシーとアップで
0026 ホッシーとアップで posted by (C)りょく


前日はYYパークにディアーナちゃん達は居なくて、こういうのは無くなったのかと思ってました。
でも、この日はやってくれたので、嬉しかったです♪
幸絵ちゃんと美帆ちゃんは、ベイスターズの応援歌の紙を配ってました。
ナゴドも、こんな風に配ってくれたらいいのにな。
ライスタまで取りに行くの、大変だもん。
でも、そういや外野と内野、ハマスタは離れてるから、こんな風にしないと内野の人は応援歌が歌えないままなのかもしれないな~。

奈菜ちゃんは、気がついたらホッシーのアテンドさんになってました。
しかし。。。。ホッシーの背の高さが気になります(´∀`;)
えーと、えーと、ナゴドに来たホッシーと背の高さが。。。えФ△Ф;
あ!奈菜ちゃんが背が低いんだ♪
きっと、そう~(爆)


ホッシーのそばを離れると、ホッシーナちゃんも登場♪
で、並んでると、おやおやおや~?
出てきましたよ♪


0027 パオちゃん登場!
0027 パオちゃん登場! posted by (C)りょく
0028 何かを指してます!
0028 何かを指してます! posted by (C)りょく0029 桃まんだぁ~♪
0029 桃まんだぁ~♪ posted by (C)りょく



パオローン♪元気??
昨日の夜は、中華街で一杯食べた~?なんて話していたら、パオちゃんがベルトを指差してました。
桃まんですよ~(*´ω`*)
パオちゃん、食べたの?って聞くと、まだ食べてないから、食べてみたい!って言ってました。
結局、食べれたのかな?
ワタシは・・・あんまり好きじゃないんだけどね(爆)

この後、パオちゃんは中に戻っていきました。
中でもグリーティングがあったみたいだけど、ワタシはホッシーナちゃんの列に戻りましたよ♪
ハマスタでのパオちゃんも気になるけど、ホッシーナちゃんも気になるんです(*´ω`*)


0030 ホッシーナ、ポ~ズぅ~
0030 ホッシーナ、ポ~ズぅ~ posted by (C)りょく0031 ホッシーナも囲まれちゃってました♪
0031 ホッシーナも囲まれちゃってました♪ posted by (C)りょく0032 エキベェも登場ですよー
0032 エキベェも登場ですよー posted by (C)りょく0033 3ショット!
0033 3ショット! posted by (C)りょく


本池由美ちゃんが気がつくと、ホッシーナのアテンドさんになってました。
そういえば、ホッシーナの列に並んでると、前に居たドラゴンズファンの親子が「サインが欲しいんだけどマジックが無いんです」って、由美ちゃんにいうと、なんとか探して持ってきてくれました。
慣れてない風の親子でしたけど、サイン貰うならマジック持ってこないと~。
由美ちゃんが探しに行ってる間、その後ろの人たちがちょっと長い列になって待っているのに、気づいても居ない風でした。
ま、ワタシもサイン貰うつもりが無いので、マジックは持ってませんでしたけどね。

由美ちゃん、ドラゴンズファンが色々とゴメンなさい・・・。

そんなこんなしてると、エキベェが登場して、ホッシーナちゃんの記念撮影をしてると乱入してきましたよ~。
ある意味、あの親子の待ち時間のおかげとも言えるでしょう(笑)
ワタシ的には、ありがとう!かも知れません(*´ω`*)
こんな3ショットも、撮れちゃいましたもん(笑)


さて、そろそろステージが始まりますよ♪

0034 ステージが始まります♪
0034 ステージが始まります♪ posted by (C)りょく0035 いい笑顔です♪
0035 いい笑顔です♪ posted by (C)りょく 山下幸絵ちゃん・・・だよね0036 子供も参加してください♪
0036 子供も参加してください♪ posted by (C)りょく0037 さぁ!みんなで踊りましょう
0037 さぁ!みんなで踊りましょう posted by (C)りょく 島貫奈菜ちゃん0038 眩しそうですよぉ
0038 眩しそうですよぉ posted by (C)りょく 野村梨紗ちゃん0039 あ、前回も登場でした♪
0039 あ、前回も登場でした♪ posted by (C)りょく 新山陽子ちゃん0040 素直な横顔
0040 素直な横顔 posted by (C)りょく 西郷みゆきちゃん



2日目のYYパークは、動画少なめ、写真多めで更新予定です(*´ω`*)
滅多に撮れない、多分年1回のチャンスなので、ディアーナちゃんの写真が多めですね~。
ステージ中は快晴だったので、色々な表情が撮れていて、選ぶのも楽しかったです。
また次回まで、ディアーナちゃんメインで行くと思います。
お楽しみに~(≧ω≦)b



で・・・・・・、4位ですか。
ま、先発中田という時点で、覚悟はある程度決めていたので大丈夫です。
怒るような、気力すらありませんよ。
広島の空気に呑まれているように見えて、なんで跳ね返してくれないのっ!って叫びたいけど。

とりあえず、寝ることにします。
また明日、勝てるよう応援する、そんな気力を充実させないとね。

ね!ななちゃん☆(畄w畄)
ね!ななちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 気合負け、するんじゃないっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その1 [2008ドラ]

雨ですねー。
台風、近づいていますねー。
気をつけましょうっ(≧ω≦)b

ドラゴンズは移動日、試合も無くのんびりとしています。
なので、こういう日は更新、頑張らないと!
でも、なかなか・・・なのですけどね。

では早速、ハマスタの続きに行きます。
ハマスタの2日目です。
やはりYYパークから始まりますよ(≧ω≦)b
ちなみに1日目の様子は、こちらから♪


久しぶりの実家泊で、のんびり出来ちゃったせいか、場所取りには出遅れちゃいました。
が、一日目はセンターから撮影できたので、違った目線からとサイドに場所を取りました。
ダンナともバラバラです。
そして、YYパーク内をうろついていますと、ブーブ登場です(*´ω`*)



0002 ブーブです、ヨロシク♪
0002 ブーブです、ヨロシク♪ posted by (C)りょく0001 ブーブのピンクリボン
0001 ブーブのピンクリボン posted by (C)りょく0003 昨日とスケジュールが変更です
0003 昨日とスケジュールが変更です posted by (C)りょく0004 ステージ始まるまで、一休み~
0004 ステージ始まるまで、一休み~ posted by (C)りょく0005 西日がキツイですねー。
0005 西日がキツイですねー。 posted by (C)りょく0006 勘弁してください
0006 勘弁してください posted by (C)りょく
0007 子供とハグちぅ~
0007 子供とハグちぅ~ posted by (C)りょく


ブーブのピンクリボン、ワタシは乳がん検診促進のヤツだと、ずーっと思っていたのですけど。
YOKOHAMAって入ってます。
ありり??違ったのかな???
確認しておけばよかった~σ(^◇^;)残念。
ブーブはいつでも、促進中なのね!と、ずっと思ってました(爆)

かるーく、うろついてるワタシ達みたいのを相手して、ステージの枠内に入っていくブーブ。
おもむろに、座っちゃいました(笑)
何するでもなく、足を投げ出して(笑)
そんな様子も、可愛いです~♪

すると、CDキャップを被った少女が登場。
なんだかひたすら、ブーブにまとわり付きだしました。
ドラゴンズファン?の少女にも、優しく丁寧に相手するブーブなのでした。

ただ、他のファンの相手をしようとしても、割り込んでくるのはどうかと思うぞー。
子供だから仕方ない、かも知れないけど。
親は遠くで、その姿をビデオ撮影してて注意しないし。
他の子も、遊びたい様子だったのに。
子供は仕方ないけど、親は仕方なく無いのだ( ̄^ ̄)!

で、そんな窮地を救いに、登場です。


0008 眩しそうな笑顔です
0008 眩しそうな笑顔です posted by (C)りょく0009 ブーブのアテンドに登場です
0009 ブーブのアテンドに登場です posted by (C)りょく0010 ブーブ、ナニしてんの?
0010 ブーブ、ナニしてんの? posted by (C)りょく0011 楽しそうに談笑ちぅ~
0011 楽しそうに談笑ちぅ~ posted by (C)りょく0012 肩こり防止のストレッチ?
0012 肩こり防止のストレッチ? posted by (C)りょく0013 楽しいステージ前です
0013 楽しいステージ前です posted by (C)りょく



ディアーナちゃん2人の登場です。
前髪編みこみの本池由美ちゃん(ちょっと自信無し(爆))と、島貫奈菜ちゃんです。
髪型とお化粧で、かなり雰囲気が変わってくるので、ホント見分けるのが大変です(笑)
かなりディアーナちゃんのメンバー紹介のページと、見比べて書いてますけど・・・。
間違えてたら、教えてください。


そういえば、このディアーナちゃんと少しお話する事が出来て、観客の人数の多さに驚いているようでした。
確かに、多かったです。
普段のD-Stageと比べても、ちょっと多めだった気がします。
ちょっと横が広い分だけ、そう思うんですけど。
どうでしょう?
こんなもんかなぁ??
でも、平日ってコトを考えると、かなり多めですよね。
関東のドアラファンの人は、熱心だから、沢山見えてるんじゃないですか?と言っておきました。
さらに、「でもワタシ達は、ディアーナちゃんのダンスも楽しみにしてきてるんですよ♪」と、自分のイメージアップも、忘れずにしときました(爆)

でも、ホントだもーん。
どんなダンスなのか、去年とはどう変わったのか。
気になっていました。

そうそう「今年のダンスは、スタンツがウリなんですか?」と聞くと、「そうでもないですよ~」って言ってました。
んんんん?
では、チアダンスの、それこそラインダンスとか、団体の演技としての、そういうのになるのかな?と、一瞬考え込んでしまって、言葉に詰まっていたらタイミングを逃してしまいました。
うぅん、もうちょっとダンスの事、チアドラのダンスの事とか、聞いてみたかったのに。
残念でした~。

0014 横顔勝負(笑)
0014 横顔勝負(笑) posted by (C)りょく0015 ブーブが帽子を!
0015 ブーブが帽子を! posted by (C)りょく0016 ドラゴンズの帽子と旗です
0016 ドラゴンズの帽子と旗です posted by (C)りょく0017 ブーブ、お似合いです♪
0017 ブーブ、お似合いです♪ posted by (C)りょく0018 なんだか、とっても面白かった♪
0018 なんだか、とっても面白かった♪ posted by (C)りょく0019 照れちゃう、ブーブ
0019 照れちゃう、ブーブ posted by (C)りょく0020 でへー(*´ω`*)
0020 でへー(*´ω`*) posted by (C)りょく


ブーブがドラゴンズの帽子を被っちゃった、この写真。
なかなか良く撮れた♪と、自画自賛(笑)
ディアーナちゃんが中日の旗を指差してるのなんて、特にね。
別に、旗を指してるわけじゃなかったんだけど、上手い事撮れて(勿論、狙って撮ってますけど)満足です~(*´ω`*)

なんだか、ブーブばかりの更新になってしまいましたけど、今日はこの辺で。
眠くなってきちゃいました。

最後にコレがウリ!かな?
ディアーナちゃんの、チアダンスです(*´ω`*)
動画でどうぞ。

ステージ横からの撮影なので、自慢の流れるような団体演技が見やすく撮れてますよー。





さて、台風も来ていますけど、明日から広島での決戦です。
悔しいけど、3位の。
でも、四の五の言ってる、余裕なんて無いです。
この秋、笑うための最初の関門です。

この不甲斐ないシーズンを取り返す、唯一のチャンスのCS出場に向けての正念場です。

3位から1位なんて、とか。
こんだけゲーム差つけられて、とか。
そんなの関係ない。

ワタシは2006に日本シリーズで、日ハムに完敗したドラゴンズを見て、2007で日本一になったドラゴンズを見て知っています。
最後に勝ってるって、どんなに楽しいか。

勿論、完全制覇が最高なのです。
求めるのは、それです。
でも、それしかいらないというのは、「金しかいらない」と豪語した星野監督と一緒です。
今、出来うる限りの、最高のプレーで。
挽回できるものなら、挽回して。

最後に笑いましょう。

そのためにも。
この広島戦、負けられません。
「市民球場最後」とか、そういうイベントに弱いドラゴンズです。
前田の時もそうでした。
でも、負けられないのは、コッチも一緒です。
お尻に火が付いてます。

さぁ、頑張れ!ドラゴンズっ!!!!

ね!ほりまりちゃん☆(畄w畄)
ね!ほりまりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 応援するのも、ここが正念場っ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

08/9/16 vs阪神 2500試合出場、おめでとう!立浪(*≧∀≦)ノ [2008ドラ]

えー、今日は・・・ってか、今日も!ですな。
訳分かんない試合で(爆)

今日は行ってなくて、初回の満塁HRを打たれた時、ダンナは「TVを消していいよ」とのたまい、ワタシは「見てるんだけど」と言い返しました。
ダンナはひとり、爆発、暴発して、車に乗ってどこかへ家出しました((( ̄へ ̄井) フンッ
あんな沸騰してる人、相手出来ませんっ!ワタシ。
そんなダンナは放っといて、今日こそは更新しようと、PCに向かうも、どうもメゲる試合展開です。
うーーーー(−"−;)と、唸りつつ、気が乗らない・・・・と、ソファに移動した時、反撃が始まりました♪
いいぞ~♪と、応援して、谷繁の3ランで大喜びして、うひうひしていると、駐車場にエンジン音が。
ダンナが帰ってきたみたい、と思ったら、森野凡退・・・・えФ△Ф;
部屋に入ってきたら、チェンジです┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・・・ダンナ、もう一回りしておいで~。
逆転して、試合が終わったら帰っておいで~。
そう、言ってやりました( ̄^ ̄)!むひっ


でも、昨日はいい試合でした♪
立浪もヒット打ったし(≧ω≦)b
1塁から、本塁への激走も見れちゃいましたし~♪

ハマスタもまだ終わってませんが、とりあえず、この立浪の2500試合のトピックスだけ、先に更新しておこうと思います。

0001 立浪の出番が来ました。
0001 立浪の出番が来ました。 posted by (C)りょく0002 ピッチャー交代が告げられました。
0002 ピッチャー交代が告げられました。 posted by (C)りょく0003 この背中が、Mr.ドラゴンズ
0003 この背中が、Mr.ドラゴンズ posted by (C)りょく0004 谷繁は四球を選び、1塁に居ます
0004 谷繁は四球を選び、1塁に居ます posted by (C)りょく


2アウトから谷繁は渡辺から四球を選び、ここで代打立浪。
ずーっと、ずーーーーっと叫びました。
スタンディングオベーションで、立浪を迎えます。
どうかどうか、決めて欲しいと願っていました。

すると、阪神は渡辺から江草にピッチャー交代です。
再度、立浪のコールがされると、再び拍手喝采が送られます。
そして立浪が打った打球は、江草のグラブを掠めて行きました。
内野安打ですっ(*≧∀≦)ノ
これで、2アウト1.2塁♪

ふと気づくと、ビジョンには、祝2500試合出場の文字が。

0005 ゆりかちゃんが花束持って、走っていました。
0005 ゆりかちゃんが花束持って、走っていました。 posted by (C)りょく0006 一礼する立浪
0006 一礼する立浪 posted by (C)りょく<0007 各方向に、頭を下げていました。
0007 各方向に、頭を下げていました。 posted by (C)りょく0008 21年間の成果です。
0008 21年間の成果です。 posted by (C)りょく0009 そして、プレーに戻ります。
0009 そして、プレーに戻ります。 posted by (C)りょく


写真を撮り続けていたワタシ、ふと気づきます。
立浪は、ずーっとファールゾーンでこういう事をやっていると。
この間、山内がやっちまった走塁ミスを、ふと思い出し。
こういう時でも、やはり基本のミスは犯さない立浪は、ベテランなんだなぁと、可笑しなことで感心していました(爆)

てか、山内の走塁ミスの方が、問題なのか( ̄▽ ̄|||)あはっ

0010 川相さんの手には、記念のボールかな?
0010 川相さんの手には、記念のボールかな? posted by (C)りょく0011 ゆりかちゃん!ファイト!
0011 ゆりかちゃん!ファイト! posted by (C)りょく


慌ててたので、ボケボケ(T^T)
ネットとも格闘して、なかなかいい写真が撮れなくて。
でも、この日はとてもいい席だったので、目の前で見れたことがホントに嬉しかったです。

もう、なんか書けない。。。。

ので、ヒーインに行きますっ!






なんだか、じんわりとピントが合わなくなってきて、一度切りました。
立浪のヒーインは、2つ目の方です。

立浪の激走には、涙が滲んできそうになりましたよ。
動画、押さえようと思ったんですけどね。
ネットで上手く行かなくて。
最後の最後、ボケボケだけど写真を押さえました。


0012 荒木と谷繁にもたれて、ベンチに戻ります
0012 荒木と谷繁にもたれて、ベンチに戻ります posted by (C)りょく

新聞の写真とか見ると、スライディングする瞬間、照れたように笑ってる気がします。
なんだか、ちょっといいなって思いました。
今、あんな距離を全力疾走するなんて。
ホント凄い。
谷繁に追いつくんじゃないかと思うような、走りでしたモンね。

それでも、ホームに入った後、立ち上がるのにちょっと苦労して。
荒木と谷繁に支えられるように、歩く姿が印象的でした。
谷繁に追いつくんじゃないかというような、ストライドの大きい走りを見せていた直後ですから。

ただ、花束貰って、代走送られてよりも。
ずっと価値のある、いい追加点でした。



さて、あっさりですが、今日はここまで。
次回はハマスタの更新に戻る予定ですけど、、、、予定は未定です(ФωФ)


で、ハイライトをどうぞ。




挟殺プレーって、その場で見てると「お!?おぉぉぉぉぉ???」って、思っちゃうモンなんですね。
なんでこうなったのか、イマイチ分かってなかったです(爆)
今、何が起きた~????って。

でも、3塁に殺しに走る(爆)タイロンの背中が、とても頼もしかったです(*´ω`*)


とりあえず、明日は移動日。
広島で頑張ってきて欲しいですね♪
空気読まずに、自分達のために勝ってきて欲しいです。

ね!あさみちゃん☆(畄w畄)
ね!あさみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 市民球場で、勝ってきて♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。